バカ爆走!&快児単独ライブ「とびだす絵本」

@新宿fu-/渋谷シアターD

GW期間中のライブ予定は本日のみ。
何年振りだかわからないバカ爆と、実は初見の快児君単独ライブ。

バカ爆は、知ってる芸人さんが3組しか居ない。東京03とラバーガールが目当てだからいいんだけど。前半がデビューしたばかりの若手で若干ツライ。彼らの未来に期待。
ラバーガールは相変わらず気持ち悪いネタ(褒め言葉)で面白い。外見が爽やかだから、下ネタで笑いにくいのが弱点な気がする……。

快児君単独は、孫に奇妙な絵本を読み聞かせるおばあさんから出発。
この人の言葉選びは最高!とにかくツボ。そしてオタク(笑。
ドラクエとガンダム関連のネタでは、男性の野太い笑い声ばかりだったなぁ。若い女性にはわかりにくいか。私はゲーム大好きなオタクなので大爆笑だったけども。一緒に行った友人に「よくわからなかった」と言われてガックリ。
単独なんだからイイんだよ。ね~。
今度から快児君の単独にはちゃんと行くことにする。長時間の方が、面白さが伝わりやすい人だからね。

コメントを残す

*