いしだちゃん祭りvol.63

@渋谷シアターD 18:30

10/7、シアターDにて、いしだちゃん祭り開催。スタッフ歴7年半。すっかり古株のベテランですorz

ショートコントの有刺鉄線、見るたびに面白くなってる気がするな~。このまま祭りレギュラーになってくれればイイのに。
舞台裏でも、2人してキャッキャ遊んでるような感じでネタ合わせをしていた。若いってイイね、可愛いね!
思わず近所のオバさん化する私。

快児君の本ネタは、魔王。前回の単独で、私が一番気に入った大好きなネタ!リハのセリフを聞いた瞬間、思わずガッツポーズw
照明が真っ赤なので、写真は全然綺麗に撮れなかったけど、私が満足なのでヨシ。
そして11月の単独ライブのチケットを本人から購入。楽しみにしてます!!

マキタスポーツさんは、久々の登場。
以前やってたプロレスネタは、正直伝わりにくいと思ってた。男性は大ウケだったんだけど、女性にはちょっとわからないからねぇ。
今回は、矢沢のモノマネ。これがまた、矢沢を知らなくてもスッゴイ面白い!今回のライブで、一番の笑いが起きてたんじゃなかろうか。

そして前回から気になってた夜ふかしの会。今回はスーパーマリオのBGMと効果音のネタ。ゲーム知らない人には全然伝わってなかったみたいだけど、私は結構なゲームオタクなので、ものッすごい笑った!無限増殖の裏技とか、知ってればムチャクチャ面白いもんな~。
メンバーみんなの全開の笑顔とか、最高です!!
今回は、鬼頭さんのイメージが前回と全然違ったのに驚き。ナゼだ。メガネか?

打ち上げは、今年に入ってから最高の大人数。芸人さんとお客さんが多い!座る場所がナイ!!
仕方ないので、快児君、鈴木さん、をかもっち、古株ばかりが集まるテーブルに無理やり座る。
石田さんに「そこだけ懐かしい」とか言われる。確かにネ。

友人に、THE GEESEの高佐さんに似てると言われ、ちょっと納得。メガネと顔立ちがなんとなく似てる…。磁石の永沢君に続く、似てる男性芸人さん第2弾ですorz
高佐さんはかなりの男前なので、嬉しいんだけど微妙w

大人数のタバコの煙にやられて、ノドがすさまじく痛いんですが…。風邪ひいたかなぁ。
しかし9日は渋谷ガールズコレクションだ。
会社が出展するから、そのお手伝い。頑張ろう…。

コメント

  1. いづみ☆彡 より:

    今回GEESEが出てたんだっけ?
    スケジュール見て、ふとナオミさんを思い浮かべた記憶が。
    高佐くんと似てる?
    今度じっくり見てみようっと。

  2. ナオミ より:

    なぜGEESEを知っているんだ!?
    いづみさん、お笑い好きだった?それとも舞台の方で知ってるの?
    高佐さんのメガネ有のときの顔が、どことなく似てるんですって。じっくり見たら、たぶん似てない(笑。

  3. いづみ☆彡 より:

    ユニット組んで間もない頃、舞台でね。
    最近は大活躍なようでうれしいけどちょっと寂しい感もあったりして。
    前回は単独公演行きそびれたので、今回こそは、と思っています。

コメントを残す

*