芸人都市伝説

やりすぎコージーのDVDが届いたので、早速鑑賞!
今回は、芸人都市伝説第1章とやりすぎ格闘王決定戦vol.1のセット。

芸人都市伝説は、やはりハロバイ関さんがズバ抜けてるナァ。
オカルト系の中にも、歴史、科学、経済、宗教といった色々なジャンルがあるんだけど、関さんはどれも詳しいようだ。
ちゃんとしたタイトルにはなっていない、蛇足として紹介していた『五千円札の謎』に一番食いついた!
あとは、ダイノジ大谷さんの『霊能力者の見分け方』が凄かったな。さすが怪談帝王(と勝手に呼んでいるがw)だ。恐ろしくて寝るのが怖くなるね…。

オカルト系はたしなみ程度に知識を持っているが、掘り下げると楽しそうだな~。
『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説』を買って読んだので、他にも色々読みたい衝動に駆られている。昔は『空想科学読本』とか読み漁ってたなw

写真は、関さんの本に載っていた「不思議なペーパークラフト」を実際に作ってみたもの。アインシュタインが30秒で解いたものらしい。私、1分かからなかったんですけど…なんか間違ってるのかな。

コメントを残す

*