The Gospellers Works

ゴスペラーズの新作は、カバー曲やコラボ曲を集めたコンセプトアルバム。

昔は提供曲とかコラボCDとかまで全部買ってたけど、ここ数年の彼らの人気と仕事量に、それも現実的ではなくなってきた。まあ、買ってる人は買ってるんだろうけど…。このアルバムに収録されている17曲の中で、すでに持ってるのは2曲だけだった。
オリジナル曲ももちろん好きだけど、カバー曲ってのが非常に好きだ。やはり人気のある曲はイイ曲だし、アレンジの凄さも楽しめる。1曲目から「Stand By Me」で泣ける。

好きなのは「うつぼかずら」と「沈まぬ太陽」だな。
「うつぼかずら」は、普段のゴスペラーズとはかなり違う。なんだろう、不思議な曲だ。村上リーダーの高音と安岡さんの低音のハモりもカッコいい。
「沈まぬ太陽」は、酒井さんを堪能できる1曲。カッコいいな!昔は酒井さんのクリスタルボイスが大好きで、迫力のある声ってのに抵抗あったんだけど、今は単純にカッコいいと思える。

HMVで視聴できるので、ゼヒ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2633291

コメントを残す

*