神保町花月「ハナフブキ」

@神保町花月 16:00 C5 19:00 A8

エリヤンにLLRとジューシーズとてっちゃん、そして役者3人。人数多いな~。
脚本がワンサイドラブを書いた方で、かなり期待してた。やっぱりイイお話しでした。今回はホラー要素は…よく考えるとあったような。それよりも、ほんわかした気分になれた。
2人の女性の小道具とか、細かいところでこだわりが見えた。ワンサイドラブのときも思ったけど、セット以上の情景が見えるんだよな~。終わり方も美しい。好きな芸人さんの舞台はもちろん見たいけど、この脚本家さんの作品も見たい。

キャッチコピーとチラシの雰囲気から、勝手に学園ホラーを想像してたので、最初のシーンからビックリした。セットが古風で和風なんだもの。
橘さんはイイ芝居しますな。エリヤンは2人とも声が大きくて聞きやすい。

それにしても、福田さんの役はズルいw児玉さんも出番少ないわりに強烈だったし。高尾さんは17歳に見えましたよ。ホントに可愛いな~。三ツ星★ストアのときは嫌味でキンキン甲高い声がハマり役だったけど、高校生の役だと急に可愛くなるんだなぁ。役者ってスゴイ。
児玉さんの演技はニヤニヤしながら見られたけど、松橋さんの演技は何故か直視できなかった。なんか恥ずかしい。何が違うんだろう?赤羽さんの悪い顔、結構好きだ。良い人そうで可愛らしい感じの人が悪い顔すると、面白いよなぁ。

伊藤ちゃんのキャラはあれで良かったんだろうか…客席から悲鳴があがってたけどw福田さんが伊藤ちゃんをスゴい目で見るから、余計面白かった。
毎回勝手に決めてるコンビ愛ポイント、今回はLLRだな。カーテンコールでの福田さんの伊藤ちゃんに対する優しさがwこういうパターン、LLRはたまにあるよな。

やっぱり最前列は気まずいな~。黙ってることが多い福田さんがチラチラ客席を見るから、目が合った錯覚に陥るんだよ。役が役だから、いつ何をやらかすか気になって、ついつい福田さんを見てしまうんだよなぁ。

やー、楽しかった。トークライブ行ってみたいな。でももうチケット取れないか…。

5月はLLR班があるぞ。そしてシュール5も。また金が飛ぶぜ。

コメントを残す

*