ピースのシチサンLIVE

@ヨシモト∞ホール 19:30

ピース、アームストロング、ミルククラウン、ライス。
オープニングで、クイズじゃないこと判明。「THE アドリブー」ですって。又吉さん曰く、THE アルフィーとかかってるらしい。言われてもピンと来ないですが…w

黒ずくめの8人。
関町さんだけ、なんかズボンが赤っぽい!ホントに持ってないのか、コスりなのかわかんないな~。アームとライスはなんとなく見慣れてる感じするけど、ミルクラの黒ずくめは不思議な感じ。ジェンさんがいつも明るい服着てるからかな。
画面で見てるとわかんないけど、並ぶとピース2人は小さいなぁ。
ジェンさんが「ジョビジョバみたい」とつぶやいて、思わず反応!六角さんが好きだったなぁ。客席にも結構反応してる人がいた。みんなお笑い好きなんだねぇ。

設定と配役をクジで選んで、30分のアドリブ芝居。神保町でエチュ1ってのをやってるみたいだけど、似たような感じなんだろうか。
普段コントを中心にやってる4組だけど、こういうのは難しいだろうなぁ。

全体の様子は配信で見られるから、ひたすら竹内&田所ペアを凝視。
役の設定がこの2人だけペアで、開始前からコソコソ相談してるのが見えた。芝居の上手い2人が組むと凄いな!
要所要所で爆弾を投下する田所さん、きょとんとした顔で芝居してたけど、竹内さんに隠れて肩笑いしてた!ドSが出てるよー。ちょうど髪を切ったらしく、役にピッタリで可愛らしかったけど。ずーっと手を震わせて竹内さんにしがみついて、竹内さんも田所さんの髪を撫でたり肩を抱いたり、ちゃんと細かく演技してた。

一番ハマり役だったのは竹内さんだよな~。セレーサのときのぶっとんだ芝居もいいけど、ちゃんとした芝居が上手いよなぁ。ジェンさんは意外すぎる役を始めてビックリ。でもなんか似合う。
栗山さんもさりげなく設定を守ってて上手い。この人は細かいな!安村さんは今日のMVPでしょうな。芝居が終わった後、みんなで「ヤスのシーン見よう!」ってすごい楽しそうだった。
ライス2人は怯えた芝居が上手すぎる。やっぱり関町さんの通る声で叫ばれるとドキッとする。でもみんな探り探りの芝居だから、変な空気になってたけどw
ピースは上手いこと引っ張ってたなぁ。開始早々、綾部さんが真ん中にいたのはさすがだ。又吉さんの考えてた設定、もっと見たかったな。時間があればもっとすごい展開になってただろうに。

最終的に一番良かったセリフに選ばれた田所さん。一番ダメなセリフに選ばれた関町さん。ライス…。
配信が楽しみだな!

コメントを残す

*