コント☆広場

@渋谷シアターD 19:00

Dで客としてライブを見るのは何年ぶりだろうか。いつもスタッフとしてバタバタしてるからなぁ。

ふくろとじけんちゃん復帰ライブ直後だったようで、7期を中心にたくさんの芸人さんがいた。Dに行く途中でキヨちゃんを見かけたから、あれ?とは思ったけど。

オープニングMCはジャンポケ。愛の賛歌以来、武山さんがお気に入り。ネタでは両側に翻弄されてるけど、MCだと結構おかしいなw進行してる太田さんを無視して斉藤さんとなんかしゃべってるし。
中MCのジューシーズも、武山さんが質問しまくってきて面倒とか言ってたw3年後輩なのに!と憤るけど、6期のロシモン川口さんなら大丈夫、と結論が出た9期のジューシーズ。
そしてジューシーズのネタの終わり方が変だと同期のライス。
今までのMCが持ってなかったマイクを持つ姿に違和感を感じるものの、なんとなく納得。
7分袖をまくる田所さん。そりゃすぐに落ちてくるよ!

オバアチャンのネタが好きだった。なぜか畔柳さんの女装に違和感を感じないんだよなぁ。歌も良かった。来月からBageだったような。このネタ見られるかな~。
ジューシーズの可愛い押しのネタ、教師バージョンだ!松橋さんまで可愛くなって、児玉さんがよくわからないツッコミしてたな。ネタが終わってからも、客席が「可愛い…」とざわざわしてたのが面白かった。
かたつむりのネタのクオリティ!太田さんが客席の横にちょこんと座ってるから、見るの?好きなの?と思ってたら、まさかの参加。そして照明と音響の使い方!作りこんでるな…。すごいなかたつむり。やってることは全力かめはめ波なだけですが。
少年少女はDJKで見たネタ。やっぱり短い方がすっきりしてて好きだわ。徹子だのアキ子だの足されてたw
ライスも同じのかと思ったけど、違うネタだった。いろんなことを知らない田所さん。表情がコロコロ変わるなぁ。田所さんがダメな感じのネタってあまり見たことなかったから新鮮でイイな。

エンディングで全員集合するとすごい人数。後ろにいる人なんて何も見えないw

明日もDだ!整理番号が遅いから、どこに座れるかもわからない。どうなるかなぁ。

コメントを残す

*