神保町花月「前夜じゃ! ~東京シュール5~」

@神保町花月 19:00 I11

一番後ろは舞台の全部が見渡せてイイな。さらに後ろは当日券なのかな?パイプ椅子がギッシリだった。

夕方は大人しかった阿部ちゃんと関町さんのコスりが凄かったw
ハイウェストにローライズ!
対抗してなのか、田所さんは中澤さんに突撃するし、家城さんはボタンかけ違えてた。暴走し始めてるな!
家城さんがギュウギュウ押すもんだから、池谷さん、関町さん、中澤さんを巻き込んで全員倒れるんじゃないかとハラハラ。関町さんが椅子から落下したおかげで、大事故にはならなかったけど…小道具が散らばってゴチャゴチャ。阿部ちゃんがコッソリ中澤さんの衣装で床を拭いてるし!カリカ林さんがうずくまってたのは、笑いをこらえてたのか。

ラストの阿部ちゃんのセリフとピッタリのタイミングで関町さんのズボン落下。例えコスりでも、あのタイミングは神がかってた。
私は後ろから見てたから、かたつむり林さんが叩いた衝撃で落ちたように見えたんだけどな。ま、どっちでもイイや。
いつも戸惑った感じの客席が、今回は大きな拍手に包まれた。あれは関町さんに対する拍手だろうか。私はそのつもりだったw

せっかく全体が見えるから色々見ようと思ったんだけど、やっぱり田所さんに目が行ってしまう。セリフが少ない分、何してるのか気になる!どんな舞台でも、脇役が気になっちゃうんだよなぁ。
葉っぱが鼻に入ってむせてたw慌ててたみたいだけど、ちゃんと役を守ってたのはスゴイ。ラストは家城さんの髪に顔埋めてたし。フワフワなのかなぁ。

中身メモ。
27日、うなぎパイ。30日16時、ブドウ。30日19時、雑誌オーディション(ジュ○ンボーイのページに折り目付き)。

カテコでは、カリカ林さんに「喋らないなら帰って!」と言われてしまう田所さん。毎回言ってるんだね。人とちょっと違うんで、と言い訳をする田所さん。…林さん、吉田さんも全然喋ってないよ…?やっぱりキャラの違いはデカいな。無口な吉田さん、カッコイイもんな。

千秋楽は行けないけど、トークは行く!どんなこと話すんだろう?果たして押見さんは登場するんだろうか?

コメントを残す

*