平成ノブシコブシ大劇場 六回目 ~5期と9期はどっちがすごいのかスペシャル~

@ラフォーレ原宿 19:00 C9

まずはノブコブだけでトーク。後半の印象が強すぎて、何を話してたか全然思い出せない。

漫才ネタ5組。えんにち、囲碁将棋、エリートヤンキー、ラフ・コントロール、平成ノブシコブシ。
コント組はネタやらなかったな…残念。

しずるとトーク。酒の話からNSC時代の話。池田さんのピンネタもちょっと。
やっぱり出てくるライスの名前。入学当初とても面白かった池田さんの転落の原因は、当時からシュールだったライスの影響。独特の世界観だったライスに比べ、池田さんのネタはただグロいだけ。
5期では遠山さんが同じタイプ。入学当初はジャックナイフだったのに、今はプラスチックスプーン。

5期と9期が全員登場。ピース綾部さんはノブコブNGのため欠席。大西ライオンさんの腰布をほどいて大爆笑の重岡さん。5期たちの悪ふざけにぼんやりする9期たち。

何で対決するのか、全然決まってない。これなら勝てると思うものを次々にやっていく。
格闘技は、9期の文田さんが得意。森木さんの頭上を回し蹴り!
スポーツなら5期の又吉さん。サッカーで全国大会まで行ってる。
モテるのは9期の望月さん。「彼女が2人いたもんね」という、普段の滑舌を感じさせない流暢な爆弾発言をする田所さん。5期は吉村さん重岡さん綾部さんがそろえば龍になる。
ケンカが強いのはもちろん5期の重岡さん。何故か出てくる9期の関町さん。みんなに引き戻されて、田所さんが必死に謝る。
大卒から中卒まで幅広い9期に比べ、5期はみんな高卒。わかりやすい!
格好良さなら5期の秋本さん。顔だけ見たら男前。9期の橘さんも負けてない。椅子の上に乗って180cmくらいならとてもカッコイイ!
大喜利なら5期は又吉さん。9期は田所さん。「全然人が集まらなかったラフォーレのイベントとは?」というお題に対し、「5GAP単独」で大爆笑の又吉さん。田所さんは「豆腐の角に頭をぶつける選手権」だったかな?又吉さんが回答を出した直後の、あからさまに「ヤバい!」っていう目の泳ぎきった表情が印象強くて覚えてないw
ダンスとか歌とかけん玉とか、他にもいろんな対決が!

5期は1人ずつがどっしり構えてる感じ。多少滑っても、ゲラゲラ笑って見てるような。事実芸歴も長いんだけど、それ以上にベテランな雰囲気が漂ってる。
9期はみんなイチャイチャwこれは誰が得意!って、みんなで背中を押して舞台中央に押し出して、滑ったらみんなで腕を掴んで背後に隠したり抱きしめたりよってたかって突っ込んだり。
そして横1列に並ぶ5期とは対照的に、人数が多いせいか背の高い人が後ろに回る9期。滑った人は即座に隠せる便利仕様。
こうやって比較すると、9期の仲の良さは異常だな…。5期はたぶん普通なんだろう。

最後は、トランプの中からハートのエースを引いたら勝ち、ということに。
出演者が5期9人9期11人。確率は結構高いはず。
1回目では一斉に見てみるも誰も出ず。
2回目は1人ずつ見ていくことに。
全然出ないが…ラスト、ノブコブ吉村さんが挙げたカードが、ハートのエース!
舞台上も観客も騒然となったまま、終了。

何か仕込んでたんじゃない?という大人の嫌な考えが頭をよぎりつつも、キレイに終わって楽しかった。
出演者が多いから、どこ見ていいのかわからなくてキョロキョロしてしまった。
またこういうのやって欲しいなぁ。

コメントを残す

*