品川サマフェスタ 東京シュール5

@よしもとプリンスシアター 15:00 C10

シュール5のメンバーが全員登場。
カリカと田所さんだけがシュールTシャツ着用。林さん、全公演着てるな…。
オープニングトークをしてくれと言われただけのようで、フワフワした会話が続く。
先週の村上さんプロデュースでは、家城さんには当日の朝にシュールTシャツ持参のメールが来た。しかし他のメンバーには前日にメールが来ていた。

そこへ天の声(中澤さん)。
かたつむりが登場し、林さんが手刀で次々にメンバーを倒していく。最後に残った押見さんは、首を絞めて殺害w
白衣を着たかたつむり、メンバーのキャラチェンジをしてもらいます、と、中央に置いたマシンを示す。
KOCで負けないキャラに変えていこうということらしい。

関町さん、数学キャラ。大輪教授と被るよ、という発言にビックリ。吉本内での教授の知名度が高いwでも理系キャラって田畑藤本がいるじゃない。
田所さん、声が高くてリアクションが大きいキャラ。名前はアクティブ。動きが愛の賛歌の黒子だ!しかし声はジューシーズ赤羽さん。
村上さん、押見さんの言うことしか聞かない健気な忠犬キャラ。語尾と名前はでやんす。徹底しすぎて押見さんがデレデレしてるw
池田さん、的確な発言をするキャラ。名前はペヤング、キーワードは3分待ってくれ。
吉田さん、美川憲一キャラw名前はメンチ。
阿部ちゃん、筋肉キャラ、名前はサンシャイン。上半身は脱いでるよ。
池谷さん、何故かマンボウ。もはやキャラじゃない!ウーッマンボ!のあとに魚の豆知識を言う。障害物に当たるとすぐ死亡。

どのタイミングか忘れたけど、関町さんが自らキャラチェンジ。赤ちゃんキャラになるものの不発。池田さんの采配で大工キャラに。

カリカ林さんのキャラを決めようとしたところで、池谷さんが舞台脇のパネルに当たり死亡w
林さんがシェンロンに変身するものの、サンシャインさんがギャルのパンティを願ったため復活失敗。

このへんから混沌としすぎて順不同。

家城さん、キャラチェンジに失敗しマンボウに。そして死亡。
カリカ林さんと関町さんが合体(肩車)してシェンロン強化版になり2匹を復活。
しかしその後やっぱり死亡。
林さんのキャラチェンジも失敗してマンボウに。
舞台上に3匹のマンボウの死体w
かたつむり林さんが神になり3匹を人間に戻す。
押見さん、でやんすの母親にチェンジしたら、でやんすが押見さんを見失ってオロオロ。嘆く押見さんw
押見さんの代わりに家城さんが押見さんにチェンジするものの、でやんすに懐かれない。
グダグダしたまま池田さんの采配で終了。締めはサンシャインさんの決めゼリフ。

シュール5公演最高のグダグダっぷり!
キャラを貫き通した田所さんと池田さんと吉田さん、そして村上さんは素晴らしい。
村上さんがホントに可愛くて、みんながでやんすを欲しがってたw

コメントを残す

*