ジャングルポケット単独ライブ「ドバイワールドカップ」

@笹塚ファクトリー 19:00

子供から女子高生からお兄さんからサラリーマンからお母さんまで、客層の幅広さハンパない。
テレビ効果なんだろうか。すごいなぁ。
割と良い番号だったので、真ん中の見やすい席に座れたぞ。

開始早々、trfを踊り狂う。DJ KOZOキタ!オーダーメイドショウで見て以来、武山さんのこういうネタまた見たかったんだ。
オーダーメイドショウの影響か、コンビニネタの斉藤さんと武山さんの役割を入れ替えてネタやってた!服装も斉藤さんのを着用。
暑苦しい武山さん、素晴らしいね!!イイ声してるし演技も上手いから、オーバーリアクションもよく似合う。でも両側の2人が吹き出してたwそりゃそうか。

ネタはなんというかいつも通りだったんだけど、映像の茶番っぷりがヒドいw
教えて武山君の被害者(もう中が優しすぎて客席ざわつく)とか、斉藤さんの握手しそうで「ハッ!」に持ち込む(佐田さんがキャラ通りのバイオレンスな反応でステキ)だとか、太田さんのHACHIの再現(大地さんにハチと呼びかけたり)だとか。
先輩たちがみんな茶番に付き合ってくれてて、ホント楽しそう。可愛がってもらってるんだねぇ。
KOC決勝進出したしずるとの茶番は池田さん脱いでるし、カリカや池谷さんや田所さんやかたつむり林さんが登場してて、シュール率が非常に高い。
あとは3人の若いころの写真が見られたり。高校生の太田さんと武山さん、超カッコイイ。中学生だとさすがに可愛い。小学生だとやっぱり幼い。でも、斉藤さんずーっと今と同じなんだけどw

ネタ中も映像中も、客席がざわつくことが多い単独でした。客層が普通のお笑いライブと違ってて不安だったけど、反応は良かったな。
近くに座ってた子が「可愛い」ってずっと言ってて、誰のことなのかすごく気になってたりwタイミング的には斉藤さんっぽい。
そういや、スタッフロールに又吉さんの名前があったけど、どこに出てたんだろう?映像だと思うんだけど、見逃したー!

コメントを残す

*