RAG FAIR「Magical Music Tour」

@JCBホール 18:00 アリーナ1-17

久々のRAG FAIR。2008年のファンクラブライブ以来だ。
しかも音楽ライブで最前列なんて初めてだ!どうしていいかわからん。

メンバーは白のスーツにゴールドの靴にマーブルのネクタイ。ワイシャツは白と黒を使った模様違い。そして帽子と腕章とベルトとウォレットチェーンの色が個別。
健一っちゃん→黒、加藤さん→緑、礼央さん→水色、洋輔さん→赤、加納さん→ピンク、おっくん→黄色。
おっくん以外は私のイメージと違うwていうか加納さんがピンクなのか…。

2曲目にまさかのダンス天国。洋輔さんが早くも汗だくですよ?
そして毎度毎度のおっくんのコーナー。今回はDJおっくん!自分の声をその場で録音してサンプリング。そしてスクラッチ。さらにマイクでボイパ。同時進行ですか…相変わらず変態だな!上からのカメラで撮っている手元がスクリーンに映される。カメラに向かって無邪気に手を振るおっくん。く、可愛い…。髪を切って昔の可愛さが復活したよなー。

メンバーが一度はけて、スクリーンにはどれみふぁワンダーランドの映像が。結婚しても女装に手を抜かない加藤さんは素敵すぎる。加納さんのボケっぷりは天才的。そしてグループの余分な1人、田中さんの洋輔さん。
MC洋輔さんの声で音楽番組ぽいものが始まる。来た!茶番始まった!!
スペシャルステージは加藤さん!マイケルジャクソンだー。あの高さは加藤さんにしか出せないなぁ。
ジャクソン5も登場して歌う歌う。そしてメンバー紹介。…ジャクソン5なのに6人。最後の1人はもちろん田中ジャクソン!
こういうノリ大好きだ。力いっぱい茶番を繰り広げる彼ら、昔からずっと変わりませんね。
スリラーではちゃんとダンスしてたし、加藤さんのムーンウォークが見られた!器用な人だなぁ。それにしてもアカペラでスリラー再現とは、凄すぎる。

アンコール後、特別企画。
メリミーという曲がプロポーズの歌詞なので、なんとステージ上でプロポーズするカップルを募集したとのこと。すげー、一生の記念だね。
もし募集が来なかったら俺とよーすけでやるしかないよな、と相変わらず身体を張ったボケをかます礼央さん。洋輔さんの真横に立って、愛してる!とプロポーズw洋輔さんが断らないよ?とニヤニヤすると、すかさずおっくんが断れよ!とツッコミ。
改めて、礼央さんはよく動くしよく喋るし頭も口も回転が早い。他のメンバーも、瞬時にボケとツッコミを入れて、チームワーク抜群ですな。
カップルバージョンのメリミーを歌い、プロポーズも成功し、なんだかニヤニヤするメンバー。加納さん&加藤さんの妻帯者2人が、独身4人を寂しそうだなと上から目線なのが楽しい。踊ってごまかす4人。

最前列はやっぱり近かった。目の前まで来るんだもんなぁ。滅多にない機会なので、じっくり見上げておいた。
明日は2階席なので、のんびり観賞しよう。パンフは買ったけど、他のグッズも買おうかしら…。

コメントを残す

*