ライスのシチサンLIVE

@ヨシモト∞ホール 19:30

ひっさびさ!ライスのシチサンですよ。
6/16の盛大なる茶番がラストだったんだねぇ。

オープニングのトークが若干たどたどしい。
田所さんは新しい服を買ってきた。関町さんが触ると、病院のソファの生地にソックリらしいw
シチサンのMCをやっていない間、関町さんは若奥様にダマされ、田所さんは仲良し9期と遊んでいた。∞ラジオで話したことと同じかー。

ゲストの1人の財布からレシートを持ってきて、誰のものか当てるというコーナー。
ライス2人で小さいテーブルを覗き込んであれこれ考えてる姿は楽しい。今後も続けていくらしいので楽しみだ。

ゲストを呼び込んで、最初はライスとインポッシブルの漫才を先輩たちが考えるコーナー。
先輩や他事務所の芸人のネタをパクりまくり。無責任な先輩たちが楽しそうで良いですw
ライスは意外と上手くまとまったけど、インポッシブルはヒドい仕上がりに。

ライスにしてはゆるいコーナーだなぁと思ってたら、次のコーナーで本領発揮!
先輩後輩の関係を入れ替えて、ムチャぶりコーナー!
ラフコン、グランジ、LLRという面倒な先輩たちが後輩という立場になるので、ライスやインポッシブルが頭を叩いたりするたびに客席から「ヒャー」という叫び声があがるw
重岡さんや大さんがたまに鋭い目つきになったりするし。怖い怖い。
珍しく福田さんがもみくちゃにされてボロボロに。先輩たちが後輩の立場を利用してやりたい放題。
先輩にタメ口だったり後輩に敬語を使うと罰ゲーム。肩こり用のスプレーをお尻にかけるという過酷なもの。
最終的には間違えてない人まで罰ゲーム。しかし伊藤ちゃんは上手いこと逃れてたw

放送には入ってなかったけど、森木さんが舞台上で罰ゲーム。
写真プレゼントのときに動き回るから、みんなぎこちない。そして会場全体がスプレーの匂い。臭い。
去り際に森木さんがスプレーをシューッとまいて、そのまま歩いたもんだから自分の顔面にスプレーがかかってしまう。
関町さんに「行くよバカ」と言われて連れて行かれてたw

コメントを残す

*