夜ふかしの会コントライブ「敵が超カワイイ。」

@新宿シアターモリエール 14:00 18:00

半年振りの単独。毎回楽しみにしているわけです。
予約が早かったはずなので余裕で会場に着いたら、まさかの並んだ順に整理番号発行。
まあ真ん中あたりの見やすい席だったのでよかった。夜は学習して早めに行ったおかげで最前列!
彼らは暴れまわるから、全体を見てから最前列に行くのが正しいと思う。
夜公演時に「昼も見に来た人?」という質問に最前列全員手を挙げたからなw

今回は映像や音ネタがそれほど多くなくて、ピンネタが4本あった。鈴木さん、大重さん、鬼頭さん、砂川さん。砂川さんのピンネタは初めて見たかも。
しかしやはり6人全員のネタが好きだわ。思い出せそうで思い出せないクイズのネタが一番好き!まさかあんなオチになるとは。あれは他でも見たいなぁ。
最初のDQパーティネタも良いな。ゲーム大好き人間としては、テーマ曲が流れただけでワクワクが止まらない。女装といえば鈴木さんと鬼頭さんなのか。
恒例の大喜利コーナーは、三宅さん大暴走!昼もすごかったけど、夜は千秋楽だから存分に暴れていた。大喜利で汗だくってどういうことだ。

昼はプチイベント付き。頭に紙風船を付けて、棒状の新聞紙で潰すというよくあるゲーム。プラス目隠し!
アラサーの男たちがウロウロしまくる姿は非常に面白かった。お客さんは誰が勝つか予想して、当たった人の中から抽選でブロマイドプレゼント。
目隠しだからリーチ長い方が有利だし運動神経も必要だろうなーということで鬼頭さんに賭けてみたけど、準優勝だった。残念。
優勝は三宅さん。相手がどこにいるかわからないから、運も必要なんだな。

昼公演のときに、夜公演にあと10人来れば動員1200人達成ということで、夜も来てくれたらショートコント追加します!と公約。
無事に動員は増えたんだろうか。友人を1人そそのかして当日券買わせたけどw
ショートコントは何本か見ることができた。最後のEXILEネタは素晴らしい!みんな踊れるんだねぇ。

次回は4月。それまでは前回公演の火だるまのDVDを見て楽しみましょう。
その前に祭りがあるかー。トークライブもあるなぁ。行ったことないけど、行ってみようかしら。

コメントを残す

*