∞ラジオ945 グランジの『JUMBOトーク』/LLRの『ファミレスナイト』

@ヨシモト∞ホール 21:45

∞ラジオのシステムは前回で理解しているけど、コンビごとに企画が違うので面白い。

まずはグランジ。
レッドカーペットの収録に行ってきた話。松竹所属といわれた挙句、初登場扱いされてしまった。せつないなー。放送日はいつなんだろうか。
そして歌はモーニング娘。の恋のダンスサイト。曲が流れるだけかと思ったら、3人が歌い始めた!デカい男たちがモー娘。を歌う姿は壮絶ですな。
コーナーは、芸人に電話をかけて、いきなり曲のイントロを歌って続きを歌ってくれるかどうか。
バブルガムブラザーズの「WON’T BE LONG」で、遠山さんが電話したどりあんずの平井さんが瞬時に歌を返し、会場が大盛り上がり!
大さんが電話した犬の心の池谷さんも見事に返してまた盛り上がる。五明さんが電話したピク兄も歌った!
芸人ってすごい。普通は誰?とか何?とかいう反応だと思うんだけどねぇ。
決着が付かないので、歌を変えて挑戦。今度はサザンの「勝手にシンドバッド」。しかも「今何時」の部分だけを歌う。
大さんはクレオパトラの桑原さんに電話。これは難易度が高すぎると思ったけど、桑原さん歌った!!スゲェ。誰からの電話なのかもわからずに返せるってすごいな。
五明さんが電話した赤羽さんはどうやら歌が聞こえなかったようでアウト。「WON’T BE LONG」を歌ったらちゃんと続きを歌ってくれた。
罰ゲームは顔面低周波。大さんが最大でスイッチを入れるから、遠山さんがまたケンカするんじゃないのー?とニヤニヤ。
締めの挨拶をする遠山さんの横で、五明さんが低周波治療器を用意してるのが見えた。やるんだろうなぁと思ったら、暗転直後にやっぱり遠山さんの首に押し当てて羽交い絞めw

次はLLR。
福田さんはラジオが大好きらしく、中学生時代に伊集院光のラジオを欠かさず聞いていた。しかも兄と一緒にイベントにも行っていた。熱狂的なファンじゃないですか。
高校時代にファミレスで語り明かしていた様子を再現するということで、ゲストを呼んでいるとのこと。
登場したのは佐藤晴彦さん。高校時代の同級生でファミレス仲間の、なんと俳優さん。確かにLLRの2人と比較しても段違いに男前だ。
事前にお客さんにアンケートに回答してもらった、福田vs伊藤の判定人になってもらう。
一緒に遊びに行くならどっち?お客さんアンケートは福田さんの圧勝だけど、佐藤さんは伊藤ちゃんを選択。理由は福田さんは時間通りに来ないから。実感こもってますねー。
恋人にするならどっち?これもお客さんアンケートは福田さんの圧勝。しかしやはり佐藤さんは伊藤ちゃんを選択。車持ってるし料理できるし実用的だから、とか口を滑らせてたけどw
福田さんは佐藤さんと2人でよく遊んでいたようで、佐藤さんの選択に不満そう。すねるわ言い訳しまくるわ、普段のLLRの福田さんとはちょっと違う姿。やっぱり友達相手だと気が緩むんだなぁ。
生まれ変わるならどっち?という質問には、どっちも嫌だとかどっちも一度は経験してみたいとか。LLR2人そろって「ど、どういうこと!?」と綺麗にハモる。
この3人ともう1人で同居していた頃の話とか、「ハルは俺の」と独占欲丸出しな福田さんとか、「ハルはみんなのもの」と対抗する伊藤ちゃんとか、3人ともすっげー楽しそう!
シチサンのトークで高校時代の話はたまに聞いてたけど、ここまで色々聞いたのは初めてだ。ハルという名前が何度か出ていたのを覚えてるから、また見返してみようかな。

次回は11月。同じコーナーをやるのか変えてくるのかわからないけど、チケットは購入済み。
いろんな芸人さんが∞ラジオをやるようなので、チェックしておかなきゃ。

コメントを残す

*