∞ラジオ945 LLRの『ファミレスナイト』/グランジの『JUMBOトーク』

@ヨシモト∞ホール 21:45

16日の神保町花月を見終わって、家に帰ろうと電車に乗ってから、∞ラジオのスケジュール通知が届いた。神保町→新宿→渋谷という無駄なルートで∞ホールへ。
あやうく忘れて家に帰るところだった。危ない危ない。

LLRは前回に引き続き、ハルさんが登場。ゲストからアシスタントに昇格(?)したそうです。
でも前回の∞ラジオ終わりから、ハルさんの頭には10円ハゲができたらしく…
伊藤「ハルにはずっと来てもらって、100円にしようよ」福田「10円より100円の方が小さいからな?」伊藤「10円を10個で100円ってことだよ!」福田「あー、はいはい」
というやり取りが、本人をほったらかして繰り広げられた。
福田さんはマイケルの映画を見てからマイケルにハマっているらしく、子供を引き連れて漫才をしようとか妙な提案をしだす。
学生時代はハルさんが着ていた赤いGジャンをバカにしていたが、今はマイケルになれるなら欲しいとまで言うほど。でもやっぱりちょっとバカにしてない?と2人に疑われる。
曲はモチロン「スリラー」です。
今回のコーナーは、「OH!MYコンブ」というマンガで行われていたことを再現しましょう!

市販の菓子や、果物などを用いた手軽な料理「リトルグルメ」
作中のレシピとして使用、紹介される菓子の組み合わせによっては、美味とは言いがたいものもある。このため、実際にリトルグルメを作って試食し、検証するチャレンジャーもいる。

舞台上には、さまざまな飲み物やお菓子が並ぶ。わたガムを海苔で巻いてみたり、オロナミンCに卵黄を入れてみたり、コーヒーとコーラを混ぜてみたり、とんでもないモノができあがる。
食べ物の場合、福田さんが試食→ハルさんが試食→何故か福田さんに戻して→伊藤ちゃんが試食という謎の工程を踏む。飲み物の場合は乾杯してから3人同時に飲む。
ホントにファミレスで妙な食べ物を作ってキャッキャしながら食べてるような感じで微笑ましい。それに3人とも同じタイミングで同じ動作をしたりするから面白い。コーヒー&コーラは3人同時に突っ伏してたw

グランジ3人がしゃべり始めようとしたとたん、袖の方からガシャーンという大きな音が。先ほどの食材たちを乗せたワゴンが倒れた模様。
気を取り直して始まったグランジの∞ラジオ。最近は外国人もお笑いに詳しいという話題から、特定の国に絞ったネタをやれば世界的に売れるのでは?という論争に。外国人だけでなく、歌舞伎町のホストもAGEAGEを見ているらしい。同伴でAGEAGE。
曲は「慎吾ママのおはロック」。今回もモチロン3人がマイクを持って熱唱!
コーナーは、お客さんから事前に集めた一言をつなぎ合わせて良い感じの言葉を作るというもの。風の谷の○○とか、崖の上の○○とか、微妙だったり面白かったりする言葉ができあがる。
やっぱり「風の谷の三島由紀夫」が一番良かったかなー。お客さんもよく色々思いつくよねw

∞ラジオの配信はいつから?まだ最初のヤツも配信されてないよなぁ。
あと、1回のライブで2組やってるけど、組み合わせは変わらないんだろうか。好きな芸人さんのばかり見に行くから、いつも一緒。イイんだけどさ、たまには違う芸人さんのも見たい。…見に行けばいいんだけどw

コメント

  1. 明日葉 より:

    はじめまして。
    地方住みでなかなかライブにいけないので、
    ライブレポを検索していてこのブログにたどり着き、
    それから度々来させてもらってます。
    いろんなライブや神保町花月のレポが読めるので、
    毎回楽しみです♪

    あと、∞ラジオはカメラ入ってたんでしょうか?
    おせっかいかもですが、ダイジェストは
    ケータイよしもとにて期限限定?で聞けるようです。
    かく言う私もケータイよしもとに入っていないので、
    詳しくはわかりませんが。
    (ケータイよしもと スタッフブログでの紹介を
     読んだだけなので。)

    これからもレポ楽しみにしています!

    1. ナオミ より:

      レポとはいっても忘れすぎて適当な部分もありますが…神保町花月は大好きなので今後もレポは増えていきますよ!次はサカイスト班のジパングエクスプレスです。
      ∞ラジオはいつもカメラ入ってますね。でも配信は音声だけのようで。映像はどこかで使われたりするんでしょうかねぇ。
      ケータイよしもと見たらもう配信してましたね!いつもライブよしもとしかチェックしてないので全然知りませんでしたw

  2. アータ より:

    はじめまして◎
    このブログを見つけ、趣味が合いすぎ、さかのぼり(お笑いのモノ)全て読ませてもらいました。
    ほとんど私自身も見たライブや、行きたかったライブでニヤニヤしながら読ませてもらいました!
    これからもレポ、楽しみにしております*

    1. ナオミ より:

      好きな芸人さんがどんどん増えていく私と趣味が合うとは!わりと簡単なきっかけでハマりますw
      これからもいろんなライブ予定が入っていますので、また見に来てください♪

コメントを残す

*