∞ラジオ945 メルラブ・御茶男の『ペチャクチャリーナレイディオ』/囲碁将棋・ブレーメンの『うれしい夜遊び』

@ヨシモト∞ホール 21:45

会場に着いたら、岡部さん、タクちゃん、御茶ノ水男子の4人が呼び込みをしていた。岡部さんが椎橋さんの背後にピッタリ張り付き、椎橋さんに色々言わせてたw
相変わらず佐藤さんが真っ先に気付いてくれて、ちょっとお話。出待ちとかしないので貴重だわー。
環八フルスイング、イマイチ売れ行きが宜しくないようなので、みなさん行きましょう!

まずはメルヘン倶楽部&御茶ノ水男子。
進行は佐藤さん。最初のタイトル言うところ、低い声のDJ風でカッコイイ。彼はこういうの上手いなぁ。
メルヘンとBLな草食系2組。ガチBLなの?と聞かれ、ガチBL…です!と言い切った佐藤さんwいつの間にそんなキャラに…。
クニちゃんが完全に私服。かろうじて髪をピンで留めてるだけ。しかも自分のことは「ボク」。タクちゃんはワンピースでキャラ守ってるのに!
2年前のお台場冒険王からの付き合いがある2組。
当時は御茶ノ水男子ではなく、別々のコンビだった。タクちゃん、椎橋さん、佐藤さんのツッコミ3人で相方のグチを言いまくっていたらしい。楽しかったねー!と急にテンションが上がるタクちゃん。ボケ同士仲が良かったクニちゃん、仲良くなった人がみんな辞めていく…。
ジングルを作ろうのコーナー。御茶ノ水男子はヒーロー風。嬉々として「ペチャクチャ戦隊レイディオマン!」と叫ぶ椎橋さん。「説明しよう!」とか語りでもイイけど…と、ジングルじゃなくなってるwメルヘン倶楽部はデスメタル風。キーキー叫ぶ2人。完全に妖精キャラからは外れてますが…お客さんからの投票の結果、メルヘン倶楽部の勝利。次回からこれが使われます。
曲はタクちゃんのリクエストで、マライアキャリー。しっとりイイ曲。立ち上がって歌いだすタクちゃん。飽きている3人。
先輩と仲良くなろうのコーナー。楽屋でも隅っこで固まっているくらい人付き合いができない2組。先輩に電話して食事に連れて行ってもらいましょう。椎橋さんを指差して、「この子ホントに根暗なの!」と近所のオバちゃん風に嘆く佐藤さん。某番組収録で山篭りしたときも、隅っこで仮面ライダーを描き続け、佐藤さんに見せていた。しかも上手い。元本職に上手いと言われるなんて…どんなのか気になる。
まずは椎橋さん。ポテ少の内藤さんへ電話。緊張しまくりで若干タメ口になってるwヒーローショーに行きましょうと言い出し、酒飲んでる?と疑われる。
次はタクちゃん。LLR伊藤ちゃんへ電話。いきなり「抱いてください」はないだろうwしかし伊藤ちゃん、電話だと誰だかわからないくらい声低いのね。会話の内容よりもそっちにビックリした。

次は囲碁将棋&ブレーメン。
進行は根建さん。最初からカミカミですが…。
台本を持ってきていない岡部さん。関根が頼りだからな!と強調。俺たちもいるからな?と念を押す囲碁将棋。今日はスターではなく関根まさし。スターはどうしてる?と聞かれ、勤労に感謝している、と。関根さんの言葉のチョイスは素晴らしいね!
普段から仲良しな2組。仲良くなってすっかりタメ口で、と言う岡部さんに対し、オマエは最初からだからな!?と怒る文田さん。岡部さんが太一くんと呼ぶので、他の後輩まで太一くんと呼び始めた。
曲は関根まさし。スタッフさんが椅子とギターを持ってきた。やっぱり生演奏だ!開始1秒でピックを落とすミュージシャン。歌っている間、岡部さんが真剣な目でガン見。ニヤニヤが止まらない囲碁将棋。岡部さんいわく、初恋の人がスベっているような感じ。
センター試験が近いので、お勉強のコーナー。2人ずつのチーム対抗で問題を出し合う。文田さん&関根さん、根建さん&岡部さんのチームに決定。負けが見えてる!と嘆く根建さん。
まずは数学。数学の教員免許を持っている文田さん、実の弟が通っている高校で教育実習をしたことがあるらしい。「弟が姉に2歳あげたら年齢差は2倍、3歳あげたら年齢差は3倍。2人の歳はいくつ?」という問題。本気でわからなかったんだけど…。正解は「2人とも6歳」でした。双子かー!数学というよりナゾナゾっぽい。素晴らしい問題だ。
いくつか問題を出し合ったものの、文田さん&関根さんチームの圧勝。罰ゲームは「鼻に息を吹き込む」という非常に地味なもの。やる方も嫌だよ!と言いつつお互いの相方に実行。岡部さん、なんで坊主なんだよ…とブツブツ文句を言い始めるw
シャッフルトークも決まっている2組、負けた方の根建さん&岡部さんはリクルートスーツで登場するらしい。罰ゲーム2つもあるの!?と悲しそうな岡部さん。

思ったよりお客さん入ってたっぽい。コンビだけのトークもいいけど、こういう2組ずつの形式でも面白いね。
それにしても、メルヘン倶楽部と御茶ノ水男子って何故まとめられるんだろう?芸風が似てる…ってほどでもないけど、まぁ特殊な部類になるのか。なんだかふわっとした雰囲気のトークだった。
囲碁将棋とブレーメンはまとめられるのわかる気がする。かなり男くさいテンポの速いトーク。囲碁将棋と関根さんがツッコミ、岡部さんは不思議すぎ。
次回もあれば見に行きたい。メルヘン倶楽部のジングル聞きたいw

コメントを残す

*