環八フルスイング vol.2

@笹塚ファクトリー 19:00

今日のブロキャスシチサンのイケメン選手権、公式に御茶ノ水男子の名前が一瞬書いてあったのを見たのですよ。
やったー!と思って自分のスケジュールを見たら、環八と丸被り。
公式のキャスティングミスと面白そうな企画だったのに残念な気持ちで、イーッ!となった。次に同じ企画やるときは是非…。

いよいよ2回目の環八。前回はどことなく探り探りだった感じだけど、今回は?
ていうか、チケット売れてないとか嘆いてたわりに客席9割くらい埋まってないか。すごいな。

MCは前回に引き続きNOモーション。なんつーか安定感がありますな。
登場早々にラブレターズの塚本さんのワイシャツをいじられる。刺繍?アップリケ?
爽快パンク見附さんが出演しているCMがオンエアされているようで。まだ見たことないなぁ。
御茶ノ水男子、椎橋さんの前髪が逆立っている。塚本さんに妖気を感じているらしい。
…椎橋さん、ずーっと佐藤さんの方しか向いてない。不自然なまでに客席に顔を見せない。なんだ、どうした?
右目どうかしたのかと思ったけど、そうでもないみたい。寝違えたとか?

今回は、かならず1本クリスマスネタがあるようで。ネタ被ったわけじゃないからね!との注意アリ。

まずは漫才パート。4組の連続漫才はテンポ良くて楽しいね。
出囃子はそれぞれ好きな曲を選んでるのかな。御茶ノ水男子の出囃子がClimax Jumpでビクっとしたw椎橋さん、趣味炸裂だな!
NOモーションはやっぱりモノマネが随所に入ってくるのね。ジャンプ音以外リアルなマリオは嫌だ。
ラブレターズの漫才(?)が斬新すぎて素晴らしい!先が気になってわくわくする展開。
爽快パンクは総長押し。どう見ても見附さんが元総長とは思えないんだが…すっごいニコヤカで可愛らしいのに。
御茶ノ水男子は漫才でクリスマスネタ。サンタとトナカイのやり取り、面白いじゃん!前回も思ったけど、漫才もどんどんやったらイイのに。

ゲームコーナーは、佐藤さんがハリセン持って進行。「あいうえおかき」作文。…7人いるからね。
オチの場所に座らされてガックリする溜口さん。しかし序盤の人たちが散々ボケ倒すのでなかなか回ってこない。
容赦ない佐藤さんのハリセンが痛そうです…。他の人には厳しいのに相方には優しいのがなんだかなw
オチに回された椎橋さんが面白く落として、溜口さんがまたまたガックリ。
そして散々やられたみんなが、オチの席に佐藤さんを座らせる。ハリセンとカンペを取り上げる見附さん。ハリセンを捨てて鉄拳制裁する気満々な総長。
ホントにゲンコツを喰らって椎橋さんの足元に崩れ落ちる佐藤さん。佐藤さんを庇いつつちょっと引きつる椎橋さん。あれは痛そうだ。

次はコントパート。御茶ノ水男子以外はこっちでクリスマスネタ。
NOモーションの昭和っぷりは見てて清々しいですね!ドリフのようなオジサンっぷりは見事ですよ。オチでストーリー繋がった!
ラブレターズ中学生シリーズ(?)は前回に引き続きかな。今回のライブでこのネタが一番好きだ。ちょっと泣けて結構笑えてほんわかする。溜口さん、イイキャラしてるぅー。
爽快パンク武田さんの女装は…アレだ、見るに耐えないってヤツだw芸人さんの女装なんてネタ見てる間に慣れてくるんだけど、彼の場合は最後までイラッとするw
御茶ノ水男子はやっぱりホラーちっくな不気味なキャラネタ。佐藤さんの低音はカッコいい感じだけど、椎橋さんの低音は凄みがあって迫力あるわ。
楽しんでるなー!とニヤニヤしながら見てたけど、20分もやってたようで…そんなに長かった!?まあ、ここまで自由にやれるライブは他になさそうだしねぇ。
いっそのこと、4組で超ロングユニットコントとかどうでしょうか。絶対見に行くんだけど!

ゲームコーナー2回目は、サンタ帽子を被って目隠しした人が、トナカイ角と鈴を付けた人を捕まえるというユルーいもの。
溜口さんが楽しそうに走り回って可愛いデス。どさくさに紛れて佐藤さんの目を狙う椎橋さん。
負けたチームはいいともでお馴染みのセンブリ茶。とんでもない味のようで、見附さんが全部戻すw

次回はトークライブだそうで。1月22日って、裏剣に行く予定だったんだけど…こりゃ予定変えるしかないな。

そういや、富士急ハイランドで撮ったっていう映像はどこ行ったの?みんなのビビり具合を楽しみにしてたのに!
もしかして来年のトークライブで流すとか?出演者みんなのブログに写真まで載ってるんだから、どこかで使ってくれよー。

コメントを残す

*