いしだちゃん祭りvol.76

@渋谷シアターD 18:30

今回の出演者は凄かった。
事前に主催者から「今回は特別ゲストがいる」ということは聞いていたけど、スタッフも正式発表までは何も知らない。
JINRUIが決まったときにビビり、金谷ヒデユキさんが決まったときにさらにビビった。
ボキャブラ全盛期、地方在住の学生だった私にとって、彼らはテレビの中の人達。ビデオすり切れるほど見てた。目の前でお話して、ネタを見た今でもなんだか信じられない。
客席の半分位が松本ハウスという名前を知らないことに衝撃。そうか、もう15年近く前のことだもんなぁ。
案の定、芸人さんたちは舞い上がっていたようで、写メ撮ってもらったとか自慢されたwいいんだ、ネタ見られただけで満足だ。
2組とも、メチャクチャ面白かった!やっぱりベテランは格が違うよね…。良いものを見たわー。

私にとってはもう1組、スペシャルな出演者が。
リョウイチケンイチ!
神保町花月で初めて見たときから大好きで、クリスマスコンサートで再燃したので主催者にお薦めしてみた。
正規のコンビではないし、リョウイチケンイチとしてお笑いライブに出たことは無いから、無理だろうとは思っていた。けど、可能性はゼロではないから、一応ね…って感じで。
主催者にメールを送った翌日、出演決定したという返信があり、驚愕!ネタライブ初出演がいしだちゃん祭りだというのは光栄です。リョウイチケンイチのファンの方も見に来てくれてたようだし。
リョウイチケンイチのネタ、絶対に祭りの雰囲気にハマる自信はあった。伊達にスタッフ歴長くない。そういうのはなんとなくわかってしまう。
やっぱり大ウケ!ネタは「失恋」と「親孝行」。神保町花月だと1本だけだから、2本もいっぺんに見られるのは貴重すぎる。面白かったー!!
衣装もちゃんと赤と青のチェックのシャツだったし。島居さんの無駄なアツさと妙なダンス、嶋田さんのすっとぼけた「あ、はい」が見られて満足だ。歌になるとシャウトしまくる嶋田さんのハスキーボイス、カッコいいねぇ。歌ってる内容はヒドいけどw
客席へのコールアンドレスポンス要求は初めて見た。お芝居でそんなことしてただろうか?
お2人とお話したい気持ちはあったけど、スタッフの仕事をしてたのでそんな時間も無く。今回ばかりはファンとして見に来たかった…。
さっき島居さんのブログを見たら私の名前まで出ててオロオロしてしまった。まぁ、スタッフやってることは公開してるから別に構わないけど。心臓に悪いw
彼ら自身も楽しんでくれたようで嬉しい。また祭りに出てくれたらイイなぁ。

恒例の夜ふかしの会、今回はアパートの隣人ネタ。久々に見た。彼らにDの舞台は狭いな!4月に単独をやるようなので期待。しかしだんだん公演回数が増えているんだけど、大丈夫なのか?
企画はラ・サプリメント・ビバのコラボ。出演者10人くらいがサプリさんのネタをするという…不思議な世界。さすがにいつも一緒にやってる夜ふかしの会はハマってるなぁ。
打ち上げで、環八フルスイングでサプリさんに遭遇したときの話をようやくできた。ラブレターズの話で盛り上がってしまったw

久々に写真撮影を諦めるほど笑った祭りだった。
次回は4月17日。また期待しちゃうなー!

コメント

  1. ともよ。 より:

    初めまして。以前検索でたどり着いて以来読ませて頂いてます。
    「いしだちゃん祭り」失礼ながら存じ上げてなかったのですが、嶋田さんのブログで名前を見て、神保町以外のライブに出るとの事でかなり気になってました。
    (用事で足を運べなかったのですが・・・)

    リョウイチケンイチ大好きなので、こんな風に熱を持って(?)書いて下さってる方を見つけてとても嬉しいです。
    しかもライブに推薦して下さった方だったなんて!
    (もちろん、私自身はただのファンなんですけど・・・^^;)
    それで思わずコメントさせて頂きました。

    シュール5なども好きなので、レポ、とても嬉しいです。
    これからも勝手ながらこっそり覗かせてもらうと思います。。
    では、乱文失礼致しました。

    1. ナオミ より:

      コメントありがとうございます!
      いしだちゃん祭りは、細々と21年も続いているライブなのです。他のライブよりちょっと高めだけど、その分楽しんでいただけるはず!
      またリョウイチケンイチに出演していただけることがあれば、ゼヒお越しください♪
      普通の芸人さんはライブを見に行けばネタやトークを楽しめますが、リョウイチケンイチだけは神保町花月のスケジュール次第。音楽ライブに行っても、2人だけでネタはやらないでしょう。
      だからダメ元で推薦してみたのです。私が見たいから!でもスタッフなのでちゃんと全部は見れないんですけどね!
      行ったライブは全部レポ…というかメモ程度ですが書いていきますので、これからも覗いていってください。

コメントを残す

*