コルテオ 8回目

@原宿 新ビッグトップ 16:30 B3-9

コルテオ8回目

いよいよ東京最終公演。もう見られないかと思うと、感慨深い。今回は福岡も仙台も行く気はないから、私はこれで最後。
香盤表を見てみると…ハンドバランシング?なんだそれは。初めて見た。

シャンデリア、相変わらず美しいんだけど、2人しか出てこない。4人…だったよね?大技が無くなってしまってたけど、パターンが変わった2人バージョンも素晴らしかった。
ハンドバランスはフットジャグリングの代わりに入れられたのかな?ハンドというより、全体的なバランス技。他のショーで見るようなハンドバランシングのような複雑な技は無かったけど、ダンスも取り入れて綺麗だったー。
シルホイール、1人だけ入ってた女性が違う人になってた。んー、少しずつ人が足りないのかな?ジェレミーが頑張って引っ張ってたけど、ちょっとハラハラしたなぁ。
ジャグリングは女性がいない3人バージョン。女性は天使役で脇の方に。久々に見た3人バージョン、前よりもパワーアップしてた!やっぱり兄弟のアクロバティックな技が大好きだ。勢い付けて跳んできた人間を受け止めるって凄いことだよ。
ツアーニクはやっぱり感動する。あの狭い空間で6人が回るって、とんでもない技術よね。いやぁ、美しかった。

カーテンコール終了後、秀人さんがマイクで挨拶。コルテオのイメージソングを歌っているSalyuが登場して生歌を披露。
うん、せっかく来てくれたけど、どうせならコルテオのミュージシャンの歌の方が聞きたいよ。でもってカテコがあっさり終わってしまったのが不満だよ。
なんとなく消化不良な気がしなくもないけど、仕方ない。

次に日本に来るのはどの公演なんだろうか?発表は福岡公演の最後になるのかな?
楽しみだなぁ。

コメントを残す

*