LLR単独ライブ「銀色のシーズン」

@草月ホール 18:00 SB46

前説は案の定かたつむり。…………かたつむり!!!!!
中澤さんが来たよー。久しぶりに見たよー。最近、ランチを始めたそうですw
林さん、1人でも楽しそうにやってるんだけど、やっぱり中澤さんが一緒だと楽しそうだねぇ。相変わらずタイミングの合わない2人。
LLR単独はいつもかたつむりが前説やってたけど、今回は林さん1人かと思ってた。嬉しいサプライズだ。

オープニング映像は、2人のブログに載ってるであろう写真が次々に表示されていく。
名前が手書き文字だったりで、なんだかかわいい。

登場した2人。福田さんがスーツで、ネクタイがおそろい!赤と青というより、ショッキングピンクと蛍光水色って感じの色w
漫才とコントが半々くらい?コントの比率が多くなった気がする。
鏡の世界のコントと、福田さんの伊藤ちゃんアフレコ漫才が好きだなー。アフレコ漫才は、今後もやりそうな気がする。
桃太郎の配役の漫才?コント?あれも面白かったなぁ。バランスの悪い配役と感動的なストーリー!いいねぇ。陶酔する福田さん、気持ち悪くて好きだ。

1本だけ、伊藤ちゃんが書いてきたネタをやっていた。事前に、自分たち以外の人にやってもらおうとするけど苦笑されてしまうという茶番映像付き。
出来は…客席から「えー!?」という声があがっていた…wでも伊藤ちゃんのやり切った笑顔はカッコ良かったよ。うん。

映像は色々。
福田金融道、貸した金を返せという設定で楽屋に乗り込んでいく2人。真っ先にライス田所さんで爆笑が起きる。竹内さん、中須さんと、福田さんのギャンブル仲間じゃないですか。
伊藤ちゃんが単独前日のジャンポケの楽屋に乗り込んで、和ませる。気になって笑っちゃう太田さん、無視しようとして笑っちゃう斉藤さん、完全無視の武山さん。
デブと遊ぼう!傾斜のきつい坂で、デブ3人とスポーツをして遊ぼう。これ、去年の1月のLLRオンラインで話してたヤツ!ついに実現したのね。ホントにだるまさんがころんだやってるじゃーん。ということは、ロケ現場は聖蹟桜ヶ丘なんだろうな。
Easy!福田のビリヤード。トリックショットを次々に決めていくEasy!福田。決めセリフは「Easy!」。カッコイイんだけど、決めポーズとセリフが非常にうざいw

そして最後は福田花月。地獄の下位打線、8期生の物語。
LLRの楽屋に入ってくる8期の3人。セブンbyセブン玉城さん、こりゃめでてーな広大さん、キヨちゃん。芸人を辞めたいんです!と訴える3人に、熱く止めようとする福田さん。
そこへ入ってくるパンサー!向井さんの差し金で、東京吉本の浄化作業を行っているとのこと。俺が勝ったら撤回しろ!と立ち向かう福田さん。やっておしまい!と菅さんと尾形さんをけしかける向井さん。
何度やられても立ち上がる福田さんの姿を見て、3人はやる気を取り戻す。そんな3人を見て、実はみなさんに昔のようなやる気を取り戻して欲しくてやったんです、と告白する向井さん。
楽しそうだなぁ…と隅っこにいた伊藤ちゃん、福田さんに向かって、実は俺芸人辞めようと思うんだ!と言ってみる。あぁ、と興味なさそうな返事をした福田さん、地元戻ったときは遊ぼうな!と友達ノリで去っていく。

エンディング。本編に入ってなかった映像の断片が次々に流れていく。伊藤ちゃんの書いたネタの紙を破り捨てるラフコン重岡さんw
坂を転がるボールを追いかけるデブ3人、地面に放り出される福田さん、楽しそう。

今回の単独で何が印象に残ったかって、福田花月の向井さんの演技と言わざるを得ない。あの人は演技上手すぎて、悪役が恐怖だよ。
舞台の床が滑る素材だったのか、動き回るネタのときは2人がつつーっと滑ってたのが印象的。
よく笑ってよく拍手したライブでした。拍手が沸き起こる笑いって、スゴイよね。

グッズは見送り。パーカー結構可愛かったんだけどな。パンフが意外と高くて断念。なんだこの豪華仕様は。

コメントを残す

*