ショータイム~ダンスとコントします~

@よしもと浅草花月 18:00 ロ4

幕が開くと、スーツを着たメンバー。頭には馬のかぶりもの。
音に反応して、全員が同じ方に顔を向ける。それが何度も続き…暗転。
「えー!?」という声が客席からあふれるw

コンビニ。
林さんが店員、池谷さん(女装)と尾形さん(エロ本立ち読み中)がお客さん。そこに入ってくるしんちゃん。マイケル・ジャクソン「BAT」に合わせてダンス!
マイケルといえばしんちゃんと林さん。客席騒然。万引きしたしんちゃんを捕まえるために来たツネさん(警察官)、池谷さんと尾形さんも踊る踊る。

カラオケ。
椎橋さんが1人で出てきて、ただただ歌う。ちょっと照れた感じでニコニコしながら歌うもんだから、客席がほっこりしてた気がする。わりと上手かった。

公園の風景。
オコチャさんの「ぶらり途中下車の旅」のようなナレーション。公園で遊んでいる人たちを次々に紹介していく。全員が黒ずくめの衣装で、すべてがパントマイム。
林さんのポジション!彼が登場するたびに「ヤバいの来たよ!」とナレーションが入るほどの変態っぷり。もう1人ヤバいのは尾形さん。
御茶ノ水男子2人が登場したとき「可愛い2人」と紹介されててニヤニヤ。シーソーで楽しむ2人のところに、林さんが…!
しんちゃんとコバのコンビでは「男前な2人」と紹介されてた。そうだよねー。この2人は群を抜いて男前だよねぇ。
ピク兄はなぜか「動きが遅い人」というポジション。
オコチャさんののんびり優しい声のナレーションがハマってて良かった。いい声だわー。

カラオケ。
尾形さんが熱く歌う!最後に「サンキュー!」をぶち込むものの、あまりウケず。ガックリしながら帰っていったw

トークコーナー。
何故かここで普通のトーク。あれか、連続だと疲れるからか!?
自己紹介から。林さんが「普段はEXILEのバックダンサーをしています」と名乗ったもんだから、後の人が大変なことに。ピク兄の「シューレスジョーのバックダンサー」が一番ウケてたw
可愛いと言われる椎橋さんに対抗してピク兄が「俺の方が可愛い!」と力説。天使と妖精のハーフとか言ってたけど、あまり伝わらず。
やっぱりカッコイイよね、とコバに話が向けられると、「俺足短いんだよね」と衝撃発言。池谷さんが「俺も大概だと思ってたけど、おまえヒドいな」と大喜び!
練習を頑張る御茶ノ水男子に対して、あまり練習してないことをバラされるピク兄。ギックリ腰で大変な池谷さん。ショータイムを部活だと思っている尾形さん。
トークの出来で1人ずつ抜けていくことに。オコチャさん判断で、次々と舞台から人が消えていく。
最後に残ったしんちゃんとツネさんが恐ろしい空気にw

盗撮。
新人盗撮員(?)コバと先輩たち。椎橋さんのヅラが貞子のようで気味が悪い。全員がオタク衣装で、かなり不気味な光景。
それぞれ盗撮のやり方にも個性があって、しんちゃんはマジでカッコイイことをやっていた。片手ついて横に体を跳ね上げるヤツ…なんていうんでしょ。
さらにやってくる新人、ツネさん。みんなで夜の街へ。
「スリラー」に合わせて、踊りながら写真を撮る。全員でのダンスは圧巻!そして客席に突入!カメラ片手に撮影しまくりながらウロウロ。真横にピク兄が来て撮られた!
最後に残ったしんちゃんが撮影していると、背後ではツネさんがおもむろにシャツを脱ぎ、警察官の格好に!?しんちゃんの腕に手錠をはめて終了。
スリラーの最後に入ってる低い笑い声に合わせて、ニヤリと笑うツネさんにピンスポ。客席から感嘆の声。

カラオケ。
ピク兄の「Love Somebody」。イントロでクスクス笑いが起きる。みんなネタ知ってるねぇ。カラオケでもやっぱりちゃんと歌えてなかった。

サッカー。
尾形さんと林さんがフリーキックを決めようとしている。キャプテン翼「燃えてヒーロー」に合わせてダンス!
歌に合わせて、エース(佐藤さん)やチャンバ(ピク兄)も登場。

カラオケ。
しんちゃんのマジ歌。普通と上手いの間くらいの…リアクション取りにくい!

RAD星。
暴力が存在しない星に、地球から侵略してきたスーツ姿の地球人(林さん、尾形さん、ツネさん)。
白タイツに頭には2本の触覚の宇宙人(池谷さん)は、友達になろうと握手を求めるが、銃で撃たれて死んでしまう。そこへやってくる仲間たち。
みんな頭まで白タイツなのに、ピク兄だけ頭を被っていない。子供だから、という理由w
死んでいる仲間の周りに集まり、生き返らせよう!と配置につく。RADWIMPS「謎謎」に合わせて踊りだした!みんなで踊っていると、池谷さんが生き返った。一緒になって踊る。
そこへやってくる先ほどの地球人たち。ピク兄以外の全員を撃ち、逃げるピク兄を追いかけていく。なんとか撒いて戻ってきたピク兄、1人で踊ってみるが、みんなは生き返らない。
泣き出すピク兄。ところがみんな起き上がってニヤニヤ。みんなで踊りだす。
踊っている宇宙人のもとへ、再びやってくる地球人。林さんが銃の暴発で死んでしまったから生き返らせて欲しいと願う。
侵略しないことを条件に踊りだす宇宙人。尾形さんとツネさんも一緒に踊る。しかし生き返った林さん、全員を撃ち殺し「これが最低の終わらせ方だー!」

カラオケ。
オコチャさんだ!客席からクスクス笑いが起こってる。ん?なんで?と思ったら、とんでもない音痴でした…w
これを知ってる人がいたのね。立ち姿がカッコ良くて歌も上手そうに見えるからビックリした。
しかもメンバーの着替えの時間を稼いでいるらしく、2番まで歌わされる。間が持たなかったのか、宇宙人のダンスを片手だけ。

エンディング。
全員スーツ姿に戻り登場。
キャプテン翼以外のダンス振り付けはすべてしんちゃん。気に入った曲を1回聞くと、振り付けが降りてくるらしい。スリラーでは最後の笑い声でツネさんの顔が思い浮かんだとか。
みんながお辞儀をして幕が閉まるが、途中で止まる。客席がざわざわしていると、再び幕が開いた。馬のかぶりもの!
馬で踊り、馬を取ってからもまた踊る。宇宙人のダンスをみんなで。スーツ姿だとまた違った雰囲気でイイね。

踊り>笑いな舞台。他ではあまり見ることがないので、すごく楽しかった!映像でもいいからもう一度見たい!
やっぱりしんちゃんとコバは上手いしカッコイイ。佐藤さんの流れる動きのダンスも良かった。止まらない動きが好きなので、佐藤さんは完全にツボだ。
尾形さんダンスなんてできるの?と思ってたけど、キレイだったなー。ガタイが良いから舞台栄えするんだね。
劇団オコチャのダンスコントから派生したライブのようで、次回公演予定もあるらしい。期待して待ってるよー!

[謎謎 – RADWIMPS]

コメントを残す

*