ノンスモーキン・中尾のソロ単独ライブ&LLR・伊藤の仲良しトーク

@ヨシモト∞ホール 17:00

ごちゃまぜ企画第一弾。1時間ずつ、間に15分の休憩を挟んで2部制でお届け。
第二弾もあるのかな?

◆ノンスモーキン・中尾のソロ単独ライブ
前説。中尾さんが登場し、「中尾さんは非常にナイーブなので、音の鳴る電子機器の電源はお切りください」
小2のときにやったダンス。曲はプリプリのダイアモンド。5分間。
暗転中・エリヤン西島さんが袖からトーク。ジャンプのフライングゲットの方法を知りたい。
プレステ。中身が粘土だった!?
暗転中・すずらんしげさんが袖からトーク。
ガリガリバー。細い人あるある。
暗転中・すずらんしげさん&エリヤン西島さんが袖からトーク。今のネタについて。
マフィア。例えが全然伝わらない!
暗転中・すずらん山さんが袖からトーク。原宿の人の多さ。
好き嫌い。キュウリよりもトマトが大好き!怒ってるわけじゃないからね?
暗転中・エリヤン橘さんが袖からトーク。イルカの漢字。豚よりイルカの方が先だよね。
一発ギャグをすべて。ガンジス川の、ほとり。
暗転中・ノンスモ菊池さんが袖からトーク。最初のダンスは2番いらなかったんじゃない?家の近くに落ちていたホームベース。
イラストを使って一言。驚きの下手さ。その割に歌舞伎町だけちょっと上手い。
オーディション。面接官役にオコチャさん&エリヤン2人&相方菊池さん。今までのネタを振り返って批評(?)

最初のダンスの時点で、客席がほんわか。優しく見守る雰囲気に溢れていて、ノンスモファンは平和だと和む。反応してないお客さんは、2部を見に来たんだろうな。ごちゃまぜだから仕方ない。
暗転中の繋ぎに、2部に出演する方が影マイク。オチの無い話でも良いと言われているらしく、みんなグダグダ喋る。そんな中、山さんは喪黒福造のような声で始め、なんてことない話題を延々と続け、準備できたって?関係ないね!とさらに続けようとするw
オーディションでのオコチャさんとエリヤンの追い込みっぷりは見事だった。オコチャさんの無茶振りはいろんなところで見てるけど、橘さんも結構えげつない。便乗してさらにヒドい提案をする西島さん。中尾さん、テンパりすぎて終了のキッカケを忘れたらしく、オコチャさんに「忘れたんですか?」と聞かれてしまう。取って付けたような終わらせ方に苦笑い。

◆LLR・伊藤の仲良しトーク
MC伊藤ちゃん登場。今日は伊藤家長女の誕生日会があるらしく、「仲良しトークがある」と断ったら母親に「何それ」と言われてしまった。
椅子は4脚。菊池さんとすずらん2人が座り、残り1脚にピク兄が座ると、福田さんが「椅子ないの?」と文句を言い始める。ピク兄が「座っていいよ」と立ち上がると、福田さん、本当に座ったw
仲良しトークと銘打っているものの、すずらんとはそれほど仲良くない伊藤ちゃん。「俺がブッキングしたわけじゃないから」「エリートヤンキーもそんなに仲良くないし」とナチュラルにヒドい発言。
お題は「伊藤のイメージ」。すかさず西島さん「興味ねー!」と叫ぶw「手がでかい。ハイ終了!」
優しい、大人しい、八方美人。いろいろな意見が出てくる。福田さん曰くチャラい。伊藤ちゃん自身はダメなヤツだと思っている。他の芸人さんのブログに自分の写真が載ると、コメントまでくまなくチェックしてしまう。
聞き上手という評価に納得する芸人さんたち。喋りまくる福田さんの相方は、伊藤ちゃんにしか出来ないとまで言われる。
福田さんは冷たそうに見えて意外と熱い。山さんは怖そうだったけどただの適当な人。でも極度の人見知り。ピク兄は伊藤ちゃんの妹と同じ学校で同級生。
次のお題は「伊藤との思い出」。先日のB’zコンサートの感想を菊池さん側から聞けた。やはり乙カマキリは腕が長いらしい。
山さんに向かって「しげさん」と呼びかけた橘さんが「名前のイメージが逆!」と言い訳すると、福田さん「名前のイメージについて考えたことは1秒もない」と力説。前のライブで房野さんに名前を間違えられたのを引きずってるんでしょうかw
NSC時代は年上のLLRがお兄ちゃんのような存在だったジェンさん。よくご飯を食べさせてもらっていた。
ジェンさんが「山さんにハマるお客さんが必ずいる」と発言。山さんが動いたり喋ったりすると笑いが止まらなくなるお客さんが、必ず出てくるらしい。西島さんが会場をチェックしたところ、2人連れの片方がハマっていて片方は笑ってもいないのを発見。客席に背を向けて「どこ!?」とキョロキョロ不安そうな山さん。
最終的に、高円寺より西に行ったことがないと言うすずらんを東京案内することにまとまる。福田さん「立川あたりでいいんじゃない?」と、なんだかバカにしたような提案。

福田さんの毒舌が止まらない。ピク兄に対してタメ口になってしまう福田さん。しげさんが「仲良しトークだから!」と止めに入る場面が何度か。
山さんにハマるお客さん、それは私…。あの感じで人見知り?と疑問だったけど、ライブを見ていて納得。しげさんに対しては腕やら脚やらベタベタ触って目を見て喋るのに、他の人に喋るときは空中を見てる。モロに人見知りだ!それなのに舞台上だとペラッペラ喋るんだから凄いw
エリヤンはやっぱり出来る子。一番下なのにどんどん話題を引っ張っていって流暢だわー。
MC伊藤ちゃんが割と上から目線なのが笑える。意見がポジティブすぎる。それをさらに上回る上から目線の福田さんに突っ込めるのは、伊藤ちゃんだけ!

前日に行くことを決めたライブ。結果的には見に来て良かった。中尾さんのソロライブも伊藤ちゃんのトークライブも面白かった!
ひとつ前のグッズライブのテンポが非常に速かったのに比べ、こっちはのんびりまったり。どっちも好きだ。
ごちゃまぜってことは、第二弾は全然違うライブになるのだろうか。気になるなぁ。

コメントを残す

*