ブロードキャストのシチサンLIVE

@ヨシモト∞ホール 19:30

ブロキャスのシチサンは初めて。
最初の漫才は有りネタだったけど、あちこち変わってて面白かった!スキー場の事故のネタ。漫才が終わったあと吉村さんがゼーゼーしてたけど、あれだけ暴れたらそうなるわw汗流れてたもんねぇ。
配信だとカメラアングルの通りにしか見られないけど、生だと好きな場所を見られるので楽しい。トーク中、ひたすら房野さんを追う。吉村さんの話で一番笑ってるのは相方だな!

コーナーが罰ゲーム2択で、より嫌な方を選ぶというもの。多数決で少数派になったら、嫌だと思って挙げた罰ゲームを実行しなくてはならないという過酷さ。
芸人さんといえば罰ゲームだけど、どっちが嫌だってのは人によって違うもんだねぇ。
MCの房野さん、ずーっと楽しそうに笑ってる!?罰ゲーム執行時の笑顔が怖いよ!特におでんのとき!
モノマネ2択の房野さんは見事だった!メガネ吹っ飛んでったなぁ。あの技ができるようにメガネ調整してんのか…?
「相方以外のメンバー3人とキス」「相方とキス」の2択は会場から悲鳴が。文田さんが相方とキスを嫌がったのが意外だったけど。根建さんも文句言ってたじゃんw
配信では映ってなかったけど、橘さんがアップになってるとき、西島さんが舞台端でずっと地団駄踏んでた。あの感覚、見てるこっちは“相方”という存在がいないから絶対にわからないけど、やっぱり嫌なもんなんだなー。

配信後の写真を配っているとき、半券を引く房野さんの背中にコーナーで使ったシールを貼っていくみなさん。髪にまでシールがべったり。
吉村さんはそれを見てニヤニヤしながら、自分の太ももにシールを貼った。
房野さん、「いじめられてるぅ」と可愛らしい口調でつぶやいて去っていった。

ブロキャスの企画、意外とエグいのが多いような気がしてきた。ライスの方がまだ平和なんじゃ…いや、それは無いかw
冒頭の漫才を見るだけでも行く価値あるなぁ。まんまと戦略にハマってるような気はするけど、また見に行きたい。次こそ写真当たりますように!

コメントを残す

*