ショータイム~朝練やります~

@シアターモリエール 12:00

ショービジネス界の神様として、オコチャさんののんびりした挨拶から始まった。
前回の公演は好評だったものの、まだ足りない部分があるから鍛えましょう、とのこと。
オコチャさん、何故かジャスタウェイがお気に入り。可愛いねー!とえこひいきw

【創作力】
ポッキーのCMのダンスを、宿題として覚えてきたメンバー。まずはポッキーを持ってみんなで踊る。完璧!しかしポッキーは折れるw
創作力を鍛えるために、即興で振りを考えて踊る。しんちゃんを中心に、みんなで意見を出し合って完成。ちゃんと歌詞に合ってて可愛い!

【体力】
スクワットしながら山手線ゲーム。ジャスタウェイで失敗するも、オコチャさんのひいきのため他のメンバーが悪いことになるw

【表現力】
暗闇の中でもみなさんに伝わるダンス、それから殺陣をやりましょう。
不安がるメンバーに渡されたのは、ボタンを押すと刀身が光るライトセーバー。ただし本数が足りないので、尾形さんは携帯です。
マイケルの「They Don’t Care About Us」に合わせて、しんちゃんがダンス、池谷さんが殺陣を振り付け。軽くやった殺陣で歓声が起こる池谷さん。
曲に合わせてまずは練習。効果音と刀の動きがちゃんと合っている!どよめくメンバーと客席。
そして本番。真っ暗闇の中、青く光る刀身に照らされ、ピタリと揃った振りと殺陣を続けるメンバー。刀身の残像も幻想的で、決めシーンのたびに、歓声と拍手が沸き起こる。
とんでもない完成度!美しい!
これは本公演でもやってくれるらしい。ピク兄が入ったバージョンも是非見たい!
[They Don’t Care About Us – Michael Jackson]

【団結力】
前回公演で好評だったRADの謎謎のサビを、お客さんも一緒に踊りましょう!
池谷さんと佐藤さん、しんちゃんとツネさんと林さん、コバと尾形さんとジャスタウェイの3グループに分かれて客席に指導。林さんの鬼コーチっぷり。コバがみんなでこれやったら可愛いよ!と大興奮w
練習後に曲に合わせてやってみると、みんなちゃんと踊れてる!

面白くてカッコ良くて楽しめて感動したライブ。踊るときは真剣に、笑いをとるときは思いっきりふざけて、バランスの良いユニットだと思う。
先輩後輩関係なく、どんどん意見を出して誰かがまとめる。
オコチャさんのジャスタウェイびいきも、あからさますぎて面白かったw袖から写真撮ってたしね!

本公演は涼しくなったころだそうで。謎謎を練習しながら待ってるよ!

コメントを残す

*