ネタ通part2

@劇場バイタス 19:00

2度目のバイタス、相変わらず狭い…。お客さんは満員。初めて見るライブだけど、なかなか人気があるらしい。
12組の出演者の中で、生でネタを見たことがあるのは6組だけという有様。

ナビゲーターのゴッホ向井ブルーさんがそれぞれのメンバーを映像とともに紹介。フリーの人が多いなぁ。
その中でも御茶ノ水男子の評価が異様に高くて驚くwちゃんと元JACと元アニメーターも言ってたよ。ネタは関東三角関係。他事務所ライブではウケやすいネタなのかな。急に声色の変わる佐藤さんに笑いが起こる。このライブのお客さん暖かい~。
脳みそ夫さんは完全な出オチかと思いきや、脳を活かした漫才だった。違和感wどっかで見たことある顔なんだけど、昔見たことがあるのか、誰かに似ているのか、わからない。誰なの~!?
サプリさんを祭り以外で見たのは初めてな気がする。お客さんとして見ると、改めて面白いなぁ。斜めのポーズが最高にウケていた!一緒にいた御茶ファンの方にも面白いと言ってもらえて嬉しい。
マリアも他の会場で見たことなかったな。バイオレンスなネタをやっていた。このネタをやるたびに私服が減るそうだ…。
フジタさんのファミコンネタ、凄いな。画面見ずにパーッとゲーム進めて説明してたし、やり込み度ハンパないだろうな。他のゲームも見たい!
カレー、名前だけはあちこちで聞いてたけど、ネタを見たのは初めて。オチでどよめきが起こる。これは他のネタも是非見たいよ。KOC勝ち上がらないかなぁ。
鬼ヶ島は幽霊ネタ(?)。また大川原さんが女装している!カレーでゾワッとした後にまたゾワッとしたネタだった。大川原さんの暴走に和田ちゃんの笑いが止まらなくなっていた。

なかなかに濃いメンツ。最近は吉本ばかりだけど、昔はこんなライブばかり通っていたなぁ。
マリアの2人とサプリさんを見かけたので声を掛けてみた。サプリさん一番面白いと思ったのに伝え忘れたー!祭りで会ったときに言おう、うん。

コメントを残す

*