劇団オコチャライブ

@ヨシモト∞ホール 21:45

劇団オコチャのトークライブ。
ショータイムの前身になったユニットなので、一度は見てみたかった!

舞台端には「夜道」と書かれたスケッチブック。1人通りかかるオコチャさん。悲鳴。
松橋さんと大塚さんが登場。スケッチブックを1枚めくると「前説」と書かれている。注意事項。オコチャさんは事情があって出演しません。そして声出し。ピクニック、髪伸びすぎ!シューレスジョー、恋愛に奥手!かたつむり林、なんかカッコイイ!

ピク兄、シューさん、しんちゃん、林さん、とっしーさんが登場。5人でトーク。
ピク兄の長い前髪をてっぺんで結ぶしんちゃん。自分が死んだら戦争がゼロになるとしたら死ねる?という林さんからの質問。シューさんは死ねると即答。ピク兄はうそー!と疑いの目。とっしーさん、声が出ないという嘘。新潟公演でボーイフレンド宮川さんをドッキリに引っ掛けた話。とっしーさんがキレるというドッキリを仕掛けたが、止めるタイミングを逃したまま2時間。オコチャさん対他の演者というケンカまで始まる。宮川さんがしょんぼり。

次は何故かトイレという設定でトーク。まずはピク兄とシューさん。仲が良すぎて話すことが無い2人。ピク兄は最近鍛え始めた。しかしその内容はシューさんいわく幼稚。腹筋20回、神保町から中野まで2時間かけて2回歩いた。服をめくったお腹は、小学生女子のよう。シューさんは野球で柵越えホームランを週2本打った。喜ぶより先に、高校時代にこれだけ打てていればと凹んでしまう。最終的に側転対決。
シューさんがはけて、しんちゃんと林さんが側転で登場。やはり動ける人たち、側転も綺麗。体力は僕が一番ありますから!としんちゃん。林さんがフランスに行くことを知らなかったしんちゃん。KABUTOの稽古前日にメールを送ったのに、返事が来なくて嫌われた?と悩む。林さんは成田空港でメールに気付いたけど、自分が出演しないのを知っていたので返信しなかった。フランスのコスプレ大会での女性の露出度がヤバいらしい。エッフェル塔を生で見たけど、世界観は特に変わらなかった。
ピク兄がはけて、しんちゃんと林さん2人でダンス!やっぱりカッコイイよね。2人とも楽しそうに踊るんだ。ダンゾウを倒さなければ!と2人ではけていく。
林さんだけ戻ってきて、フルーツおじさん(とっしーさん)に遭遇。フルーツギャグを連発するおじさん。そんなバナナばかり。
みんなが舞台に戻ってくると、ダンゾウ(オコチャさん)が登場。犬になれとか面白いことを言えとか無茶振り。そこにオコチャさん(松橋さん)が登場!倒そうと試みるも、失敗。みんなが倒れたところで、フルーツおじさん再度登場!
最後は全員で踊る。…踊れてないオコチャさんw

次回の1周年公演は、オコチャさんが過去に神保町花月で書いた脚本の役を登場させてコントにしようかと考えているらしい。かなりの確率で見てるので、それは是非見たい!ピク兄の王様はまた見たいよー!
それにしても、会場のダンゾウ認知率が異様に低くてビックリ。みんなNARUTO見てないのか。コスプレクオリティはともかく、ちゃんと原作の設定通りのセリフだったのになー。
ピク兄のダンスが可愛かった。しんちゃんはいつでもカッコイイね。ショータイムも早く見たいな~。24日の劇団オコチャも行く方向に傾いている。神保町花月のゲスト次第なんだよ!

コメントを残す

*