よしもと若手ばかりギラッギラの!夏の単独祭り2010前夜祭

@ルミネtheよしもと 19:00 H7

単独をやる芸人さんたちが全部集まるということで見に行ってきた!
開演前のロビーでは、パンフやポスター、トレカを販売している。とりあえずパンフだけ購入。今回は芸人さんの写真にそれぞれのサイン入り。こういうのいいね。

オープニングアクトは、KABUTO!幕が開いた瞬間、後ろを向いたメンバーの姿が目に入り、大いに盛り上がる会場。GHSがメインボーカルの「ONE STEP」。歌上手い!ハモるCHSも良い声。林さんと児玉さんのラップ凄い。これはKABUTOの単独見に行きたくなるなぁ。完売してるから無理だけど。様子のおかしい林さん。ダンスがだんだんおかしくなる児玉さん。

公演日順にメンバー紹介。
ミルクラ竹内さんの髪型がなんだか違う。単独に向けて本気を出したらしい。東方神起と紹介を受けて登場したマキパー&ロシモン。4人でシャツを脱ぎ捨ててポージングするガリトン&インポシ。

アピールタイムを賭けたコーナー。
ロシモンMCの、お客さんの中で関東以外から来た人の人数を当てるコーナー。ピンポイント攻撃を仕掛けるLLR福田さん。アームとブロキャスは48。AKBから取るという考えが丸被り。
グランジMCの、首に万歩計を付けて振りまくるコーナー。トレエンたかしさんのオタ芸炸裂。一番歩数を稼いでたwチョコプラ松尾さんのレゲエダンスは動きが少ないのに何故か歩数を稼ぐ。
エリヤンMCの、シュールジェスチャーのコーナー。関町さんのカマキリのジェスチャーがおかしい。誰にも当てられず、なんだかクネクネしていた…。
サカイストのアピールタイムは、最後「おしゃれがとまらねー!」「ありがとうございました」でタイムアップ。見事な時間配分に、会場も舞台も拍手喝采。出てくる前は別々の場所にいたから、打ち合わせ無しのはず。プロ。
井下好井は、好井さんの怪談話。ブロキャスのシチサンで話してたヤツだったけど、オチの直前でタイムアップ。大ブーイングw単独でオチが聞けるとのこと。

Tシャツコレクション。
初恋タローと井下好井が可愛かった!初恋タローは、高森さんが似顔絵を描いたらしい。高森さんの方がやけに可愛く仕上がっているw井下好井はコンビ名をテトリス風にデザイン。カッコイイ。LLRも良かった。今回は2色用意してるとこが多い。もう中はTシャツではなく靴下。アームはタオルマフラーと抱き枕!あれは誰が買うんだろう…。

チケット売れ残りランキング。会場のキャパが大きかったり、地方公演があったりするので、結構残っている模様。
チーモン単独は、開場から開演までの合間、ロビーでコント衣装や小道具の展示ブースを作るらしい。開場時間も早めるとのこと。凄い試み。1100のキャパ、完売するといいねぇ。

とにかく大勢の出演者がいたけど、∞のライブに移動する芸人さんも多かったようで、オープニングとエンディングの人数が違いすぎたw
Bコースナベさんが客席に座るくだりや、ラフコン重さんのモノマネも披露。人数多いとゴチャゴチャするなー!

終演後はチケットの手売りでロビーのカウンターにぎゅうぎゅう詰めになる芸人さんたち。これは買いにくい…。今回は、行きたいけど他のライブが入ってる日が多いんだよねぇ。初恋タローや井下好井も行きたかった。次の機会に。

コメントを残す

*