浅草寺裏真夏の怖いコントライブ

@よしもと浅草花月 19:00 ロ23

出演者が私好みで、しかも普段はあまり見られないホラーコント!そりゃあCHAを蹴ってでも見に行くでしょう!…CHAはまだまだ公演あるからね。1回限りのこっちが貴重なのよね。

家城さんが1人でMC。怖いコントは作るのが難しい、カリカにもそれほど怖いものはない、僕が妖怪なだけです。
オコチャさんが劇オコで忙しかったため、何も打ち合わせできてない。間が持たなくて、小さい頃のおばあちゃんの話をしてしまった。

クレオパトラ、不良更生。ノンスモーキン、静かにしなさい。劇団オコチャ、幽霊しんちゃん。
クレパトがなんだかハマってなかった感じがもったいなかったなー!長谷川さんが終始ヘラヘラしていたしwトップは空気作りが大変だよねぇ。いっそのこと笑いナシでホラーに走ったネタを見たかったな。
ノンスモは中尾さんよりも菊池さんの静かな怖さが良かった。話しかけてるのに目を合わせない感じとか!
劇オコはネタ合わせ今日しかできなかったらしいけど、見事な完成度。オチが意外で、おおっとなった。フルーツおじさんのCM付き。
前半のトーク。クレパトが無かったことにされているwおつかまきりのタイミングを計る桑原さん。フルーツおじさんのフルーツおみくじのくだりで時間を使いすぎ、怖い話を聞こうと思っていたのに出来なくなってしまった。

ライス、肉。グランジ、半分こ。犬の心、廃病院。
ライスは田所さんの反応で「たぶんアレがオチなんだろうなぁ」と思っていたら、そんなありきたりな展開になるわけもなく…。関町さんのオチの一言で悲鳴と拍手が沸き起こった。
グランジの半分こは単独でやってたネタ。五明さんの張り付いた笑顔が恐ろしい。怖いっていうより面白いよなー。
犬の心は今日作ったネタらしい。ただただ真に迫った演技。まさかのオチ。演技が上手すぎて、あれ、これコントだよね?と我に返る瞬間もあったw
後半のトーク。田所さんが袖で犬の心のネタを見ていて一言「やりすぎじゃね?」。田所先生、厳しいです…。家城さんと犬の心と田所さんがキャッキャして、「これがシュール5だ!」とグランジに向かって叫んだ!曖昧な笑みを浮かべるグランジ。と、関町さん。

全員でコーナー。お客さんから事前アンケートを書いてもらっています。
霊感がありそうなランキング。3位は家城さん、1位は同率で田所さんと長谷川さん。田所さんは自分の知らないところで心霊体験をしたことがあるらしい。長谷川さんは妖怪とか怪談とか大好きなのにまったく霊感がない。確かに怖い話を聞いているときの長谷川さん、目が輝いててすごく楽しそうだったw
一緒にお化け屋敷に行きたいランキング。3位はまたまた家城さん、2位は遠山さん、1位は五明さん。まさかの得票にニヤニヤが止まらない遠山さん。五明さんは怖がる姿を見てみたいようです。
怖い話をいくつか。桑原さん、NANAでも話していたアレを話す。コンパクトにまとまってて怖い!このくらいの方がいいな。押見さんの写真の話が一番怖かった!なんだそれ!一瞬、普通じゃない?と思うんだけど、よくよく聞くとゾワッと来た。

昨日も似たような主旨のライブをやっていたので、出演が被っていたグランジとライスは同じネタ。この時期は仕方ないよねぇと家城さん。
劇オコが4人しかいない!オコチャさんがコント中に宣伝してたけど、キュウリが公演中なのよね。そりゃ林さんとシューレスさんいないわ。これも仕方ない。
本当に怖い!と思ったネタは、劇オコとライス。やはり展開が上手い。演技も上手い。見に来て良かった!

コメントを残す

*