東京シュールキャバレエ

@新宿FACE 24:00 10-22

カリカ家城さん主催のキャバレーイベント。シュール5のメンバーは全員揃った…と思いきや、カリカ林さんがいない。かたつむり林さんを相方にすれば名前だけはコンプリート!

お笑いだけでなく、様々なジャンルのパフォーマーを集めたという今日のイベント。家城さんが普段見ているものを、みなさんにもお見せしたいとのこと。

一発目は犬の心。広い舞台をふんだんに使い切って疲れる池谷さん。設定守ろうよ!と色々気にする押見さん。
キャラメルマシーン。ワハハ本舗のマジシャン。アシスタントの男性が細すぎてそっちが気になる。マジックは本格的で面白い。
ロシモン、一番ウケてたんじゃなかろうか。AGEで何度も見てるネタなのに、めちゃくちゃ笑った!動き回る川口さんがゼェゼェしてた。
紫ベビードール、まさにキャバレエのセクシーショー!1回目はお客さんも戸惑ってたけど、2回目はノリノリ!男性メンバーも追加されて踊りまくり。この人が高佐さんに見えて仕方なかったw
林&畑中、コントタイトル、コンビニ。そう、ショータイムでやったコンビニネタ!池谷さんもツネさんもいなかったけど、この2人だけでも充分な華やかさ。しんちゃんと林さん素敵すぎる!
ポイズンは久しぶりにやったというドカベンネタ、囲碁将棋や少年感覚はいつも通りのネタ。まあそれが普通なんだけど…。

大トリはライス。関町さんの迫真の演技で始まったステージ、いつものコントだと思ってワクワクしていたら…音楽が掛かり、踊りはじめた!
関町さんのキレの良いダンス、サングラスにヘソ出しな田所さん、表情の無い池田さん、何故か遊びに来ていた大さんまで加わり、ひたすら踊る!
私の目は、セクシーダンスっぽい動きをしているのに何故か可愛い田所さんに釘付け。盛り上がりまくり!

パイプ椅子だし席は遠いし、不安でいっぱいだったけど、始まってしまえばお笑い以外にも様々なショーが見られてめちゃくちゃ楽しかった!
しんちゃんと林さんのダンス、ライスのダンス、そして紫ベビードール。普段は見られないショーを堪能できた。
紫ベビードールのスケジュールを調べたら、バーバラ村田さんやチャタさんと共演してるのね。見に行ってみたいなぁ。

ライスがトリ?と思っていたんだけど、やっぱり家城さんが選ぶだけある、キャバレエにふさわしいトリだった。やるなぁ、ライス。

コメントを残す

*