~よしもと超若手!夜の夏期講習2010~「JETGIG」

@J-POP CAFE 21:45

夜枠のJETGIGなんて空いてるだろうと思って当日に行くことを決めた。が、かなり満員に近い。人気イベントなのねぇ。

パルパティーン/ラビッツ/御茶ノ水男子/笑鷺/メメ/KBBY/ダイス/九次元/オクヨコ/ベイビーギャング/デニス/バンビローシ
初MCなパルパティーン。マイクのコードが絡まってオタオタする増田さん。さらにコードを絡めようとする鈴木さん。カンペを持つ手が尋常じゃなく震えているようで、今後は根建さんのことを笑えないらしい。
JETは新ネタを披露するライブ。新ネタですからね!と強調する2人。あたたかい目で見ましょう。

デニスは子どもの頃の漫才、ベイビーギャングはチャラいあるある、九次元が嘘つきコント、バンビローシが秘密基地漫才、ダイスは小学校の先生、メメはラジオ番組、KBBYは同窓会、ラビッツは一日一善、笑鷺はバイト、オクヨコは初めてのおつかいのナレーション、御茶ノ水男子は鉄道戦隊、パルパティーンは宇宙旅行。
たぶんこれで合ってると思うんだけど、顔と名前が一致する人たちが少ない上に、ネタは覚えてても名前と結びつかなかったり。消去法でどうにか組み合わせたけど、違ってるかも…。

さすがに若手の新ネタライブなだけあって、荒削りなものが多いんだけど、パルパティーンの安定感が群を抜いていた。でもって面白かった。
嘘つきコント面白かったなぁ。あとダイスの1人芝居が上手いし面白い。やっぱり私はコントが好きなんだなー。
御茶はJETでは戦隊シリーズ縛りのようで。シリーズもののネタは○○のネタの人!という認識を植えつけやすいので良いことだと思う。今回のネタは佐藤さんの役が今までとちょっと違って好きだなー。AGEで完成されたネタが見られるだろうか。

JET初めて見に行ったけど、青田買いのような雰囲気でなかなか楽しい。たまには新ネタライブもいいな。

コメントを残す

*