コントバトルG3

@シアターブラッツ 13:00

MCはライス。22組もの芸人さんのネタを見て投票。こりゃ大変だ。
しかしスリムクラブは実はG2メンバーなのに手違いでG3に入れられてしまった。最後にG2らしいネタを見せていただきましょう!とプレッシャーをかけまくるMC。

組数が多いので、気になった人たちだけピックアップ。
ぬりえ、LLR単独の映像で何度か市川さんだけは見ていた。ネタを見たのは初めてだけど、その市川さんが達者な感じで面白かった。
クレオパトラ、スポーツマンガにありそうなこと。このネタ最近のお気に入りなのかな。単独含めて3回目なので見慣れてしまったけど、会場ウケは上々。
ネルソンズ、トリオ組んで3ヶ月という若手。青山くんはワダヤマブルーの人よね?神保町で見た。ドタバタしてて会場大盛り上がり!
ライパッチ、店長とバイトのシリーズは何種類あるんだろう。ウザいキャラやらせたらピカイチな田中さん、いいわー。
横澤夏子さん、神保町のかたつむり班での記憶も新しいウザキャラピン芸人。合唱コンクールの先生の一人芝居。上手い。ウザい。面白い。
初恋タロー、コントは初めて見た。漫才も好きなんだけどコントも面白い。応援演説ネタ。私、こうすけさんのボケが好きなのかも。
御茶ノ水男子、ヒーローの家庭内事情。弱いレッドの佐藤さんが可愛らしい。やりすぎメイクな椎橋さんがキモい。このネタは何度か見てるけど見飽きないなぁ。
バース、中村選手と近藤くんの手術ネタ。バースのネタはあまり見たことないけど、立場の弱い中村さんのネタが好きだなー。
げんき~ず、私好みのドタバタコントの典型。2人ともよく動く!宇野さんがホントに笑っちゃってて時間オーバーしてた。でも楽しそうなので良し。
シンクロシステム、設定の着眼点に度肝を抜かれた。うわぁ、綺麗、凄い、と思っているうちに終わってしまった。彼らのネタは長尺で色々見てみたい。

1位ネルソンズ、2位横澤夏子さんだった。ここまでがG2に昇格。御茶ノ水男子は3位だったらしい。惜しいね!
とても気になったシンクロシステムは残念ながら降格。設定は面白かったけど、笑いの量が少なかったかなぁ。また見たかったのに。
若手が頑張ってて、それを正当に評価されるというのは良いですな。来月は漫才バトル。こっちもたまには行ってみますかね…。

コメントを残す

*