サカイスト単独ライブ「漫洒落 in TOKYOコレクション」

@ルミネtheよしもと 19:00 E2

端の方の席なのでちょっと見辛いけど、漫才なので気にしないことに。その代わり映像は特等席だ!

山椒魚・佐藤さんのDJ風アナウンスで盛り上がる会場。「おしゃれがとまらねー!」と「兄さんあきません!」を掛け声の練習に。
幕が開いたと同時に笑いが起こる。サンパチマイクが電飾でキラキラしている!さすがです。

新ネタ漫才を10本。ひたすら漫才のみ。最後の方でコントっぽいのもあったけど、あれは特殊な例だなw
案の定、デンペーさんの衣装が全とっかえ。凄い。まさよしさんのスーツのチーフの色もさりげなく変わってたり。
彼らと世代が同じなので、マンガネタが印象に残ってるな。桃白白を何度聞いたことか…。まさよしさん、DB大好きなんだねぇ。

映像は、大阪単独のドキュメント。しっかりしたコメントを残すまさよしさん。自分に酔ってるデンペーさん。
でも新幹線の中でスイーツを並べて食べ始めたデンペーさん、まさよしさんの分も買ってあるからと好きなものを選ばせたり。優しいお兄ちゃんだなぁ。
ツイッターに余念がなかった移動中、全フォローしてたのはこのときだったのか。ご苦労様です。
会場の楽屋で衣装を選ぶデンペーさんとネタ合わせをしたいまさよしさん、日本一くだらない兄弟喧嘩をしたようだw

すべてのネタが終わったら、デンペーコレクション。今日デンペーさんが着た衣装を改めてお披露目。
デンペーさんとまさよしさんが交互に出てくる。そしてゲスト出演、梶剛さん、トンファー山西さん、ハイウォーQちゃん。
梶さんが胸元ざっくり開いたシャツと真っ赤なパンツで登場して、心の中で悲鳴をあげていた私。会場が全然反応なかったのがもったいない。ガタイ良いからカッコ良かったよ。
山西さんは鎖のサスペンダーでTシャツを吊っていてなんだか可愛らしい。遠目に見ると女の子っぽいんだよねぇ。
Qちゃんはシースルーの衣装。デンペーさんは下にタンクトップ着てたけど、Qちゃんはそのままw悲鳴があがっていた…。

漫才だけの単独ライブは初めて見た。スピード感あって飽きない。何で笑ったのか覚えてないくらいにずっと笑ってた気がするなぁ。
これで単独祭りは終わりだけど、総集編でまた何組か見られるはず。単独行けなかった人たちのネタも見たいな。

コメントを残す

*