ブロードキャストの差し漫才

@浅草花月 16:30 イ9

ブロキャスとゲストが交互に漫才をしていく、差し漫才。1時間の漫才の後、30分の反省会。
今回のゲストはチーモンチョーチュウ。

サンパチマイクの前で、主旨説明をしながら遅れてきたお客さんをいじるブロキャス。自然な流れで漫才へ。相変わらず見事な展開だ。ホントMC向きだなぁ。
早口言葉、草サッカー、グレた息子に説教、事故のケガ人を助ける、マフィア映画。
チーモンが1本目からコンビ名ボケで5秒以下で退散というのを繰り返したので、ブロキャスのネタ時間が大幅に増えたw最初のネタが説明込みで15分くらい。中盤から汗だくな吉村さん。スーツの背中がびっしょりになるのはビックリするね。
普通の漫才をやらずにとことん短いネタをブチ込んで引っ掻き回したチーモン。以前見たLLRとの差し漫才で長尺ネタをたくさん見たので、そういうのをイメージしてたから驚いた。チーモンのネタは4分程度のものしか見たことないので、長尺ネタを見たかったなぁ。彼らの自由なネタは、決められた時間じゃなくて好きなようにやるのが一番面白いと思うから。1本何かネタをやってた気がするけど、それも忘れてしまった…。モノマネシリーズは面白かったな。

トークは沖縄ツアーの話。チーモンは今年も沖縄ツアーに行った。去年一緒だったブロキャスもLLRも仕事が入っていてメンバーに選ばれなかったようだ。グレるブロキャス。
韓国に行って房野さん整形ツアーとか。途中から4人ともだらーんとしてきて、楽屋で喋ってるような雰囲気だったw仲良しだなぁ。

こうやって交互に見比べてみると、ブロキャスのネタは速い。喋るスピードも話の展開も速くて、笑う場所がいっぱい詰め込んである感じ。このスピードで合わせ技はピッタリなんだから凄い。吉村さんは動くし房野さんは叫ぶし、こりゃ体力使うわ。
そんなブロキャスをどんどん舞台に送り込んで、きっと袖でケラケラ笑ってたチーモン。白井さんのペースなんだろうな、こっちはのんびりまったり。白井さんの特技と聞いて、高音ソングでも歌うのかと思った私w
次のゲストは決まってないらしいけど、今度は長尺ネタをガッツリ見たいなー。

コメントを残す

*