よしもと若手ばかりギラッギラの!夏の単独祭り総集編vol.3

@よしもとプリンスシアター 19:00 C18

本日もKABUTOから。2階席にたくさんの芸人さんがいた。みんなKABUTOに向かって手を振っていたw

ブロードキャスト…草サッカー
トレンディエンジェルvsブレーメン(ジャッジ:かたつむり林)…替え歌対決
少年少女…ブログ
インポッシブルvsガリバートンネル…マッスル兄弟
マヂカルラブリー…郵便局員あるある
チーモンチョーチュウ…シラリズム
若月…教習所
2700…ヤンキー高校
初恋タロー…社長、飲みに行きましょう
サカイスト…そばの口
ノンスモーキン…中尾の自殺を止める
ラフ・コントロール…子どものおねだり

KABUTOのハーフタイムショーは2700八十島さんが作った曲。ひざを曲げずにジャンプしまくるアイドル。チーモンのネタも八十島さんが作ったものだったので、2700のコントを3本見たような気がした。無表情でピコピコ踊る白井さんは可愛かった。
ブロキャスが前説のようなトークから始まり、さらりとネタに入った。上手い。途中で房野さんが噛み、それをお客さんが笑ったせいで泣き出したw吉村さんがお客さんに怒る。その直後に吉村さんが噛み、房野さんがお客さんに怒る。「ホラ憲ちゃんこうなっちゃうでしょー!」という怒り方が可愛らしい。
トレエンvsブレーメンは即興なのだろうか…ネタ合わせしてるのかな。試合前の国歌斉唱にKABUTOのにしじ。照れないでくださいと林さんに言われた後の、目の焦点が合ってない感じ素敵。関根さんと岡部さんのレベルが高すぎて凄かった。ダックスパグマルチーズ…。たかしさんはAKBと野球でまとめる。斎藤さんは歌が上手い!最後に斎藤さんが歌ったサザエさんのハゲ歌を岡部さんが歌いながら先導して、5人並んだところで「ペッ!」決まりすぎ!次回の単独は行こう。
インポシvsガリトンは、蛭川さんと三須さんが身体にオイルを塗って登場。ひたすらポージング。途中で井元さんも参入。佐助さんが出ないまま終わり?と思ったら、ラストにピンスポに照らされる佐助さんの姿が!一瞬で目に焼きついたw
初恋タローの単独行きたかったけど別の予定があったんだよね…。一時期高森さんが同じセリフを繰り返すパターンが続いてたけど、最近はこうすけさんの顔芸が増えてきた気がする!テンポ速くて圧倒されるし、オチでニヤッとできるから好きだ。
サカイストはアドリブ入れまくって2人とも笑ってたなー。お兄ちゃんとしては100点だけど芸人としては2点という、デンさんに対するまさよしさんのコメントがw紅葉を意識したデンさんの髪型いいなぁ。真似したい。

夏単独はこれで終わり。後夜祭も行きたいけど、前回グダッとしてたから気が進まない。
次は春単独だろうか。今度こそライスも東京公演やって欲しい。今回は取捨選択で諦めた単独が多かったので、次はたくさん行きたいな!

コメントを残す

*