東京ブロード~シアターD~変わったことしたりしなかったり

@渋谷シアターD 19:00

超満員のシアターD。出囃子に少女時代の曲が掛かる。これ出にくい!とブツブツ言いながら最初の漫才スタート。

漫才
吉村さんの着替え中、房野さんのフラフープ
漫才
房野さんの着替え中、吉村さんの実験ギャグ
漫才

ブロAGE
AGEAGEを再現したネタライブ。順位のパネルにはどこかで見たような見ないようなコンビ名が並んでいる。小野小町=クレオパトラ、水道橋男子=御茶ノ水男子、ぐったり感=ゆったり感、河童=天狗、等々。何故か他事務所の弾丸ジャッキーが入っている。そんな中、現在の1位はトンファー。…トンファー。
本日の出演者は、ブロードキャスト、ブロードキャスト、ブロードキャスト、ブロードキャスト、ブロキャス、武呂宇土。
5番目まではショートネタ。1分から3分くらいだっただろうか。そして最後の武呂宇土は、小道具を使って特技を披露。タオルがあったので、吉村さんのタオルくぐり。柔らかいというレベルを超えている。怖い。目隠しで縄跳びに入る。レディースのワイシャツを着てボタンを飛ばす。

東京ブロードサミット
お客さんからの事前アンケートを元にトーク。
2人それぞれのイメージを予想&発表。
吉村さんが、脱ぐ、B’z、ラメ、やんちゃ、汗。房野さんが、メガネ、チェック、腹黒、愛想笑い、特に無し。
お客さんからのキャラ提案。
吉村さんの変態キャラ、赤ちゃんキャラ、熱いキャラ。房野さんの平均キャラ、女装キャラ、ネコミミキャラ。
何故か自己啓発の話を始める吉村さん。急に饒舌に。なんか良いこと言ってたような…。

漫才8本。見すぎて何が何だか。有名人になったら、運動会のお父さん、秀吉、クイズ、夫婦生活、これだけは覚えてるんだけど、あと3本忘れた。どれが本ネタでどれがショートネタなのかも不明wクイズは、中盤以降ほとんどアドリブだそうな。房野さんの知識と話をまとめる力に掛かってるネタなのね。
とにかくたくさん笑って大満足。フラフープ回しながらスケッチブックをめくる房野さん、凄い。安定して綺麗に回してたなぁ。実験ギャグは相変わらずラフコンからもらったギャグも使っていた。
夏の単独をやったあとにこのレベルの単独をすぐにやれるって凄いな。有りネタが多かったとはいえ、あちこち変えてくれるのでいつでも楽しめる。
春単独の前にまた何かやってくれるだろうか。楽しみだなー!

コメントを残す

*