ブロキャス房野が広げる

@浅草花月 18:00 ハ19

房野さんが1人で登場。こちらは何のセットも無く、1対1の立ち話形式。手元には3枚の白い紙。広げられないと思ったらこれを挙げて強制的に終了できる。3枚とも伊藤で使ってやろうと思います、と房野さん。

最初は吉村さん。少女時代について。相方だからか、リラックスしてケラケラ笑いながら盛り上がっていた。広げるね~!と吉村さんが嬉しそう。新曲はわりと歌えるし踊れるようになった。最終的に、ブロキャスも新メンバーを加入させる方向に。ロシモンが間に入るらしい。
次は伊藤ちゃん。早速白い紙を手にする房野さん。俺で使ってたら後が大変ですよ!と止める。房野さんが昨日誕生日、伊藤ちゃんは先週誕生日。1週間違いなのに、お互い忘れていた。産んでくれた母親に感謝する日なんだよ!と言い訳する房野さん。そしたらウチの母ちゃん感謝されすぎですよ!と伊藤ちゃん。10人分か…。
池谷さんは猫の話。猫というキーワードだけ放って、続きを話してくれない。必死で引き出す房野さん。耳をすませばの映画のような猫との出会いが気になる池谷さん。奥さんと共にジョギング中に見つけた猫を追いかけると、駄菓子屋のおばちゃんに追い払われていた。そう上手くはいかないらしい。
遠山さん、AKBに遠山さんのファンがいるらしい?必死で検索してみるもCR遠山の金さんしか見つからない。ジェンさんに聞くと、何か知ってそうな雰囲気をかもし出している。今度ジェンさんを問い詰めるらしいw
キートンさん、海パンとゴーグルで登場。トイレで後ろから拭くとセンサーが反応して水が流れてしまう。俺なんか間違ってる!?と不安そうなキートンさん。確かに人がどうしてるとかあまり聞かない話題だ。
栗さん、房野さんのどこが好きかを挙げる。服装とか髪型とか、全体的に親しみやすいところが好きらしい。芸人以外だと、バックドラフトに影響されて消防士になりたい栗さん。先生もやってみたいという意見に、GTOだろ?と正解を引き当てる房野さん。
五明さん、造花を持って登場。誕生日おめでとう、と房野さんに渡す。ラッパーとしてインディーズデビューを目指している?地元の友達にラッパーがいるのでライブを見に行ったら、ラッパーの握手がわからなくて初対面の巨漢を倒してしまった。
安さん、何を話してたか忘れた…。あっという間に帰っていってしまった。
真栄田さん、オシャレだねという褒め言葉に対して、御茶ノ水男子に憧れていると返答。ワイシャツネクタイジーンズ…。初めて映画を1人で見に行った。今までは内間さんと一緒に行っていたらしい。SAWを見に行ったら、高校生集団に怒るおじさんがいた。休日は初動負荷トレーニングをやっている。
とっしーさん、フルーツおじさんとして、質問になんでもフルーツを付けて答える。行き詰ったところで、房野さんにフルーツ帽子をかぶせる。追い込まれる房野さん。帰れ!とフルーツ帽子を投げ飛ばした。
押見さん、猫の話。餌付けしていた猫が最近来なくなった。餌のランクを落としたからだと嘆く押見さんに、甲斐性が無いからだと怒る房野さん。なんだかドラマチック。最終的に花を手渡して帰らせていた…。
福田さん、携帯の予測変換と日常のラッキーについて。房野さんオリジナルのラッキーが欲しいと追い込む福田さん。何も出てこなくなった房野さんが、舞台上で福田さんを追いかけてコソコソやっていたw
大さん、40年後に獣王になって人間に報復する計画。熊を従えて新幹線に乗って東京駅を襲撃する。最後に、あー楽しかった!と笑顔で去っていったのが印象的w

順不同。吉村さん、伊藤ちゃんの並び、キートンさん、栗さんの並び、とっしーさん、押見さんの並び、福田さん、大さんの並びだけは覚えてる。安さんなんだっけなー!忘れてしまった。
房野さんの、どんな話題でも突き放さず真剣に考える姿はステキだった。ゲラなのでよく崩れ落ちてたねぇ。全体的に房野さんが翻弄されてる感じもあったけど、吉村さんとか池谷さんとかが広げるね~!と嬉しそうに話していたのが良かったな。
栗さんが褒めていた通り、親しみやすくて普通で嫌味の無いところが良いのよね。どんな強烈なキャラでも受け止めてくれる感じ。…とっしーさんは大変そうだったけどw
御茶とブロキャスとLLRを目当てに見に来たけど、このシリーズ面白い。またやって欲しいな。

コメント

  1. ゆき より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    やすさんは「東京は治安が悪い」という話でしたよね!
    1時間で終わるわけがないもりだくさんの内容で面白かったです~

    1. ナオミ より:

      そうだ!黒人男性が女性をお姫様抱っこして重いと嘆いていたアレ!いやぁ、ありがとうございます。
      盛りだくさんで楽しかったですよねー。房野さんは本当に聞き上手!

コメントを残す

*