神保町花月「護り人」

@神保町花月 19:00 F9

久々のLLR班。脇役は多いけど主演は10年計画以来かな。会場は満員に近い。さすがに人気あるなぁ。

とにかくイシバシハザマが印象に残った公演だった。初日を見に行った人たちがみんなイシハザイシハザ言うから、どんなもんかと思っていたら…ありゃ凄いわ。
前回神保町でイシハザを見たのも、山下さん脚本のLLR班だった。そのときも上手いと思ったけど、今回も素晴らしい活躍っぷり。硲さんの可愛らしさと石橋さんの大人の魅力が全開だった。
林さんはいつも通りクネクネしている。オトメのスミレさんが印象強いけど、普通にしてるとカッコイイよねぇ。うん。遊びすぎてLLRに舞台上で怒られてたw
サカイストはサカイストだった。2人の絡みはどうしても漫才に見えてしまう。それだけ完成されてるテンポなんだな。まさよしさんが舞台にいると安心するよね。デン様の衣装チェンジは何パターンあるんだろう…。
女優の伊藤さんがセクシーすぎてどこ見て良いかわからないレベル!彼女はとんでもない破壊力を持ってるなぁ。岡田さんは可愛らしい印象だけど、ハジけた役もきっちりこなしてカッコイイ。
LLRはこの系統が多い気がする…。特に福田さん。周囲が彼らに対して持っている印象というか、理想がこういう感じなんだろうか。

山下さん脚本で私が見に行った2つの公演を思い返してみた。LLR、イシハザ、サカイスト、林さん、みんな出てたw何この偏りっぷり。偶然なのか、脚本家が出演者を選んでいるのか、謎が深まる。
うーん、やはり山下さんは脚本よりも演出の方が好きだ。圧倒的にカッコ良く凝った演出をする方だからなぁ。
ネタバレ感想は千秋楽後にでも追記予定。

コメントを残す

*