夜ふかしの会コントライブ「打」

@新宿シアターモリエール 20:00

半年に1回の恒例行事、夜ふかしの会の単独ライブです。公演回数の多すぎた前回とは打って変わって、今回は5公演。普通だ…。

今回のタイトルは打つ。野球好きの彼らにピッタリの名前じゃないですか。映像のために球場に行ってきたらしい。やたらと本格的で笑える。豊富なコスプレも彼らの持ち味よね。
1本目から、人数を活かした構成。入れ替わり立ち替わりで色んなキャラが登場。恒例のあの人も登場!
映像ネタは毎回作り込んでるなぁ。スタッフロールの映像制作の欄に福田哲平さんの名前があった。懐かしい。

何気なく見ていたネタが少しずつ繋がって、そう来たか!という驚きもあった。勢いに押されがちだけど、こういう構成の上手さも魅力かな。
最後から2番目のネタが凄く面白いと思ったのに、終演後には何をしていたのかすら覚えていなかった…。半年後の単独でDVDを買って確かめたい。
覚えてる範囲では、どっきりネタが好きだな。反射神経とチームワークが活かされるネタ!こういうのイイね。

いつもの世界名作劇場も良かったなぁ。金の斧が好きだ。
今回は大喜利が復活していた!このコーナー好きだから嬉しい。しかしMCの原さんがしどろもどろ。鬼頭さんのMCは安心して見てられるけど、原さんはなんかドキドキするw

なんだか今日はみんな噛み噛みだったので、もう一度見たかった。土日は行けないので仕方ない…。

コメントを残す

*