I(相方と理解しあってる)-1グランプリ

@浅草花月 16:00 イ17

MCはピクニック&かたつむり林。ピク兄の、俺の昨日の夕飯は?学生時代に好きだった女優は?という質問に何故か正解する林さん。
コンビなら相方のことはもちろんわかっているはず!ということで、こんな感じのコーナーライブ。

ブロキャスは房野さんが吉村さん大好きというピク兄の認識。大学生時代、そんなに仲良くなかった頃にナンパしようと吉村さんに誘われたことがある房野さん。
ロシモンは高校時代からずっと一緒。高校3年間を志村けんのモノマネで乗り切った川口さん。
マヂラブは村上さんがピンでやっていた野田さんにアタックしてコンビを組んだ。村上さんが合わせに行けば間違いない。
少年少女はコンビで飲みに行っちゃうくらい仲良し。大勢で行く中にコンビがいることはあっても、コンビだけでってなかなか無いよね。
御茶ノ水男子はNSCで別々のコンビを組んでいた頃からの遊び友達。衣装を揃えてきてるのはここだけ。

質問に対する答えをコンビで合わせる
・トリオにするなら誰を入れる?
ロシモンが2人ともピクニックと回答。中須さんがトリオで漫才をしていた夢を見たことがあり、そのときの1人が小さかったのでピク兄を入れるという話になったことがあった。
・来年の目標は?
しずるを潰すと回答する椎橋さん。単独祭りと真面目な回答をしていた佐藤さんも、拳を突き出してやる気満々。
中須さんの目標は年収400万。

相方の大喜利の回答を予想する
・サンタの独り言
ソリの車検という回答に、房野さんが相方っぽいと手を挙げる。しかし実際は中須さんの回答。ハイセンスな回答もできる。
・ドラえもんがなんか変
長いというざっくりした回答に、椎橋さんがピンと来ない答えを出すのは佐藤だと手を挙げる。しかし実際は房野さんの回答。慌てて土下座。
ドラえもんが二重という回答は佐藤さん。椎橋さん、佐藤さんに向かってやればできるじゃん!と嬉しそう。
ヘソがブラックホールと化している、という回答は村上さん。自信満々で手を挙げる野田さん。お互いの大喜利の手の内がすべてバレているらしい。
吉村さんの分析によると、房野さんは赤いとか見た目で回答してくることが多い。コーナー後に林さんが他の回答を見てみると、本当に黒いという回答を房野さんが書いていた。

カッコイイポーズを合わせる
吉村さんが撮影時によくやるポーズを合わせる房野さん。確かによく見るポーズ。
ロシモンは、俺らのヒーローという川口さんのヒントで、アイーンを合わせた。オープニングでも志村けんの話をしていたからね。

靴の臭いで相方を当てる
ツッコミチームの靴の中から1人を選んでボケチームに嗅がせる。正解は阿部ちゃん。
後から臭いが来た、ということでハイカットのコンバースを履いていた阿部ちゃんだと推理する中須さんと吉村さん。警察犬か!という房野さんのツッコミが決まる。

優勝はマヂラブ。大喜利での正解がポイントを稼いだようだ。
房野さんと川口さんが隣同士で、ずーっとイチャイチャ喋っていた。楽しそうだったなぁ。
相方との仲よりも、ブロキャスとロシモンが仲良しだということがわかったw
別のコンビでも見てみたい。アームとかクレパトとかボイフレとか、幼なじみレベルだとどうなるのか気になる。

コメントを残す

*