御茶ノ水男子VSジェラードン~12期コントプリンス決定戦・ちなみにキングはジャンポケです!!~

@シアターブラッツ 19:30

オール新ネタのミニ単独のようなライブということで、会場は超満員。当日券すら出ないほど売れたらしい。

MCはシソンヌ。忍さんの適当なトークと、じろうさんの高笑いが素敵。
ジェラードンは、9割が御茶のファンだけど、帰る頃には9割ジェラードンのファンにしてみせると発言。盛大な拍手で喜ぶ会場。
2組がいなくなった後、どちらを見に来たのか聞いてみたら、本当に9割が御茶目当てだった。

先行はジェラードン。3分、1分、5分、ショートコント3本、7分のネタを交互に行う。
ジェラードン…ゲーセン、観客の仕事、音楽教室、1人のクリスマス、1人のクリスマス2、カラオケ、不良更正。
御茶ノ水男子…サンタ教習所、整体、マンガ喫茶、マラソン、怪盗キッド、怪獣、プロジェクトM。

7分ネタ以外はジェラードンが勝ち。特に5分ネタは圧勝。崩れ落ちる佐藤さん。ホームなのにお客さんはシビアだったね…。
ジェラードンはショートコント3本目で西本さんがオチを忘れるという事件発生。かみちぃさんが本気で頭を引っぱたいてた。ハプニングも含めて面白かったけどね!
結果待ちのトーク中、裏からジェラードンがネタで使ったライトセーバーの音がする。忍さんが犯人を発見。出てきたのは一木さん!ジャージにメガネでモロに寝起きの表情。可愛い。

ドタバタコントが好きな私は、どちらかといえばジェラードンのネタの方が好きだったり。良く笑った!海野さんの細かい表情が好きだな。音楽教室のネタが大好き。めちゃくちゃ笑った!
御茶は椎橋さんが動けないせいか、気持ち悪い系統のネタが多かった。環八っぽい!ソリ教習所が大好きです。ドキドキワクワクなマンガ喫茶も好き。2人で手分けしてネタを作ったとのことなので、御茶ファン仲間と予想してみた。ソリ教習所とプロジェクトMが佐藤さんで、残りは椎橋さんじゃないかな?
2人とも裏方の仕事をしていたせいか、物事の裏側のネタが多いね。私も裏方気質なので、そういうところに惹かれるんだろうか。

これだけ集客できるんだから、そろそろ単独祭りに入れてもいいと思うな。ブラッツなら即完しそうだけどな。夏くらいには頼むよー。

コメントを残す

*