ステージマンショー1回目

@よしもとプリンスシアター 13:00 C13

初のステージマンショー。始まった当初から気になってはいたけど、やはりチケットの高さに躊躇していた。カスタマーでの鑑賞。

席には折り込みチラシと共に、本日のメニューが置かれている。向こうが透けて見える幕にステージマンショーのロゴが映し出されていてカッコイイ。

大貫さん&モリジさんの生演奏から始まる。ピアノとフルート、綺麗だねぇ。
MCのエハラさん登場。可動式の階段や上から降りてくるマイク、勝手に飛んでいくカンペ、本ネタ以外にも楽しませる工夫が満載でワクワクする!
歌ネタはダイノジ&げんき~ずたつやさん&ライパッチ小林さん。ダンスとエアギターとお客さんを巻き込んだ参加型パフォーマンス。これ楽しいぞ!たつやさんも小林さんも、表情豊かで見入っちゃうね。大谷さん声カスカスだったけど何かあったのかw
前半のネタはロバートとBコース。どんな客層でもウケるBコースは本当に凄い。日の出とオカマは伝統芸だ!
SPパフォーマンスは黄帝心仙人さん。首から上が分離してるかのような動きは気持ち悪いけど凄い。同じ人間とは思えない動きだ…。
ユニットコントは時代劇。カートヤングさん、バッドボーイズ、カリカ林さん、犬の心池谷さん。若旦那の林さんが似合い過ぎて素敵。岡っ引きの池谷さんもカッコイイ。バッドは和装が似合わないwカートヤングさんの色んな芸が見られてお得!
後半のネタはペナルティと水玉れっぷう隊。ヒデさんあんなに声小さかったっけ?そういう感じにしたんだろうか。水玉は相変わらずのお母さんコント。楽しすぎてケンさんが時間を気にしだすw
最後はヒューマンビートボックスのAFRAさん。久々に声帯の作りが他の人間と違うのではないかと思う人を見た。マイク1本であそこまで出来たら楽しいよねぇ。

合間には空中ブランコのフリがあったり、エハラさんが細かくモノマネや歌やダンスを披露していたり、ステージセットも含めてすべてがエンターテイメント。品川から世界へ、というキャッチコピーの通り、様々なパフォーマンスを詰め込んだ舞台。
最前列には常連さんらしきお客さんもいた。確かにこれはハマるわ。とにかく華やかで盛り上がる!
色々な種類のパフォーマンスをいっぺんに見られるのは吉本ならではかな。また見に行きたい。

コメントを残す

*