クレオパトラの誰かと喋りたい夜

@阿佐ヶ谷ロフトA 19:30

今回のドリンクメニュー、前回不評だったオツカマキリがバージョンアップ。メロンソーダ味で美味しいらしい。ソフトドリンクは、クレオパティというハーブティ。ハイビスカスティーかな?赤くてちょっと酸っぱい。

コントから始まる。が、このコント、クレパトには珍しいホモネタ?ちょっと違うか?客席がヒャー…という小さな悲鳴で埋め尽くされた。キャーじゃないのねw

年末年始の出来事。いつもやっているクレパトリームを年末のカウントダウンに配信しようとしていたが、桑原さんが高熱でダウン。しかし長谷川さんは仮病だと疑っている。長谷川さんの家で鍋をやっていたのを知り、食い付く桑原さん。来れば良かったのに、と言われると、みんなに移したら悪いじゃない!と胡散臭い。桑原さんは年末年始ついてなかった。金欠、高熱、iPhoneは画面が割れる、老人に怒られる。
今日のコントの設定にゾワゾワした桑原さん。中学生のときは毎日長谷川さんと一緒にいて、思春期ならではのぐるぐる思考に陥り、長谷川さんに対してドキドキしたことがあるとカミングアウト。何も考えてなかった長谷川さんに対して、こいつは俺のことどう思ってるんだ?と深く考えていた。おまえとネタ合わせ出来ないよ、と嘆く長谷川さん。長谷川さんの、おまえは空気のような存在という発言に喜ぶ桑原さん。
学生時代の不運な友だちの話。歌が上手く歌えない。隣の子が怒られていたのに何故かとばっちりを喰らう。
おかしい痴漢の話。つり革と間違えて女性の胸を触ってしまった酔っ払い。通りすがりに胸を触る痴漢。感触スリ。それを目撃したクレパトと竹内さん。驚く竹内さんと長谷川さん、なにやってんだ!と怒った桑原さん。あれはカッコ良かったね、と長谷川さん。
痴漢の話。満員電車だと、痴漢に間違われたらどうしようというドキドキを感じる長谷川さん。そんな状況に陥ったことがない桑原さん。満員電車でも1人突き抜けて長身なので大丈夫らしい。
テレビの話。新参者、フリーター家を買う、SASUKE。新参者で全話泣いた桑原さん。長谷川さんいわく、桑原さんは家族愛モノが好き。長谷川さんはDr.コトーで全話泣いた。フリーター家を買うではなく、フリーター家を借りるだった。
R-1に挑戦する桑原さん。DJ桑原でネタを作っているらしい。

休憩を挟んで、後半はラフ・コントロールとのトーク。
重岡さんは家族で明治神宮に初詣に行った。日本と書かれたハチマキを購入。子どもにくくりつけて座らせていたら、奥さんに怒られた。
ラフコンの神保町花月の話。藤原さんに怪人の子供役をやらせたら、ライセンスの使い方!とスタッフさんに怒られた。
学生時代はどんな子だったのか。森木さんはうるさすぎて怒られるタイプ。廊下に立たされたり職員室に呼び出されて正座とか。重岡さんはただのどヤンキー。4兄弟全部ヤンキー。
森木さんのイメージ、長谷川さんは出来る子、桑原さんはひたすらウザい。
彼女に振られた桑原さん。俺のアドバイスを聞かなかったと得意気に語ろうとした森木さんも、彼女に振られたばかり。重岡さんに暴露されるも、未練しか無い!と断言。桑原さんは彼女と同居していたので家賃の高い家と犬が残された。五明さんと住むかもしれないらしい。
重岡さんは月12万の給料のときに子どもが出来たけど、どうにかなった。追い詰められるとどうにかなるようだ。
結婚すれば?と森木さん。誰と!?と驚く桑原さんに、じゃあこの人とお客さんを指差す。乳揉めば結婚だ!乳を軽視するな!と怒られる桑原さん。
女性は切り替えが早いという話で、森木さんが重岡さんを呪うくだり。多摩川や樹海に行こうと洗脳される重岡さん。森木さん一緒に住みましょう!と提案する桑原さん。犬を洗濯機に放り込むと宣言する森木さん。重岡さんの家に住ませてもらえと提案する長谷川さん。重岡さんちの子になれるか?
彼女は欲しいが出会いが無い。コンパよりもナンパの方が成功率が高いらしい。コンパだと限られた人たちから選ばなければならないが、ナンパなら選び放題。
ここでもゲイ疑惑が生まれる桑原さん。男尊女卑ならぬチン尊パイ卑。長谷川さんのこれ上手い!と思ったけど誰も触れてなかったwラブコントロールも上手かった。
コンパで歌ってウケる歌は何か。trfでないことは確か。ヒルクライム≒ヨルアカルイム。森木さんは引くぐらいLUNASEAを歌う。重岡さんは元ビジュアル系バンドのボーカル。定時制高校時代にLUNASEAのコピーバンドをやっていたらしい。興味津々のクレパト。

アンケートトーク。
もし同級生だったら仲良くなれるか?どヤンキーな重岡さんに殴られるので仲良くなれない。同期の中では高卒で入ったクレパトは年下なので弟扱いされている。ラフコンも高卒で入ったが、大卒と同じ。又吉さんの方がかなり年下。
ラフコンが上京するとき、送迎会が開かれた。森木さんは相方だからと連れてこられたが、重岡さんに強く言えるのは森木さんだけなので、いろいろな人から苦情を受けた。
桑原さんのギャグを見よう。細っ!という挨拶かどうかもよくわからないギャグが出来たらしい。
初夢の話。エロい夢を見るが上手く出来ない、空を飛ぶ夢を見ると2回目はちゃんと飛べない、かめはめ波を撃つ夢を見るとピンチのときに出ない。

妖怪を説明しようかいのコーナー。
森木さんがまさかのタイトル予言。先に言ってしまう。慌てる森木さん。
前回の妖怪占いが、今月のラッキー妖怪というコーナーになったようだ。重岡さんは人面瘡。森木さんは書庫の中の妖怪…名前を忘れた。
重岡さんは小さい頃妖怪が好きで、鬼太郎の妖怪事典を持っていたらしい。妖怪検定を受けましょう!と盛り上がる2人。森木さんは重岡検定2段。幼い頃から硬筆と毛筆を習っていた森木さんは、毛筆だけがメキメキ上達して2段の腕前。硬筆は10級。単独の題字を書いたりしている。
犬検定を受けましょうと森木さんを誘う桑原さん。重岡さんの「いなければいい」という発言、たぶん「居ぬ」ってことだろうなぁ。桑原さんそういうのあまり気付かないよね。

正月っぽい絵を描いてきた長谷川さん。これプレゼントしないの?という森木さんの発言に、個展やるっつってるだろうが!と怒る長谷川さん。
重岡さんのニセ告知が巧妙になってきて難しい。クレパトの単独ライブの日は森木さんの誕生日。

盛りだくさんでめちゃくちゃ笑った。帰りにもらったフリーペーパーも相変わらずの素晴らしい完成度。今回は路地裏のクレオパトラ。自然体で笑う2人が素敵。ウサギの着ぐるみも女装も可愛いけど、普通が一番だよ!しかし長谷川さんの女装は顔をもうちょっとどうにかすれば完全に女の子だよ。手が綺麗すぎる。桑原さんは無理だw
ラフコンが桑原さんを攻撃、長谷川さんはラフコン側に乗っかる、という図式が生まれていた。やはりいじられるのは桑原さんなんだね。今回は長谷川さんあまり喋ってなかったなぁ。
同期や後輩と絡んでいるクレパトはよく見るけど、こうやって先輩と絡んでいるのは珍しい。次は誰が来てくれるのかな。2月3日、楽しみ。

コメントを残す

*