よしもと若手ばかりいとをかしの春の単独祭り2011前夜祭

@ルミネtheよしもと 19:00 I20

開演前のロビーでは、パンフ、ポスター、トレカを販売中。トレカに盛り上がるお嬢さんたちを羨ましく思いつつ、パンフを購入。分厚いし重い。今回のコスプレは入園式?インタビューも子供の頃の思い出など。

オープニングアクトはKABUTO「過去未来」。歌っている途中、しんちゃんがマイクに顔面をぶつけるハプニング。文様が笑っちゃって歌えない。GHSは相変わらず動きがオカシイ。

日程順に、Bコースから呼び込み。テゴマス(マキパ)あたりから怪しくなってくる。はんにゃ(ラフコン)、嵐(KABUTO)、少年隊(ポテト少年団)。
マヂラブ野田くんが私服で登場し、ざわつく会場。でもいつものジャンプは一緒。桑原さんのおつかまきりが長谷川さんの顔面を直撃。オシャレが止まらねー!はまさよしさんが叫ぶ。

前半組のコーナーは、単独祭り15公演以上見に行くお客さんの数を当てる。MCはLLR。
真面目に人数を書く人もいれば、ボケる人も。マキパはつよしさんが74と書かれたTシャツを着ていたため、長澤さんがそれを模写。74人ではなく1人。
正解は1人。ボケたはずのマキパが見事に正解。告知でのボケを見たいからという理由で秒数を貸し借りするメンバー。

Tシャツコレクション。
サカイストは、まさよしさんがセレブな毛皮のコート、デンペーさんが袴を着て登場。グッズは真っ赤なボクサーブリーフ。挑戦的すぎる!他にもグッズはあるらしい。
天狗のあかんでぃTシャツは可愛い。えんにちTシャツは綺麗なんだけど、コンセプトは幻覚。マヂラブのタンクトップ柄Tシャツは面白すぎる。KABUTOはショッキングピンクのパーカー。

中盤組のコーナーは、擬音ジェスチャー。MCはブロードキャスト。
房野さんの声がなんだかカスカス。また喉やったのかな?スパイクの松浦さんは殴るけど小川ちゃんは笑顔で見守る。ルックスで判断する房野さん。
関町さんが分裂。大波さんのメガネを借りた安部ちゃんと、押見さん。押見さんが分裂しようとするが、関町さんは田所さんに頭をなでられて見ていない、安部ちゃんは大波さんがメガネを貸してくれない。

チケット売れ行きトトカルチョ。MCはBコース。
チケットが70枚以上売れ残っているメンバーを集めて、どれだけ残っているか順位付け。
クニさん、えんにち、クレパト、コンマ、すずらん、スパイク、チョコプラ、中山功太、Bコース、5GAP、ポテト少年団、ロシモン、渡辺直美。
これをやると意外と売れるらしい。帰りにロビーで手売り。

後半組のコーナーは、小道具で一発ギャグ。MCはロシアンモンキー。
重さんの小道具ギャグの精度ハンパない。ラフコンひたすらウケる。さすがはんにゃ(ラフコン)。
橘さんをお姫様抱っこしようとした西島さん、橘さんを落馬させる。あれは本気で落ちていた。が、橘さんが非協力的に身体をまっすぐにしていたようにも見えたよ…。危ないよ!小道具置き場に近いところにいた西島さん、小道具で遊ぶ。
ロシモンの番になったら、急に桑原さんにマイクを渡されてMC。思わずDJ桑原になる。

前夜祭はいつも長いしグダグダするんだけど、Tシャツコレクションを見に行っているようなもんだ。今回はみんなシンプルで、凝ったものは少なかった。えんにちのデザインが一番好きだな。
帰りのロビーは手売りの芸人さんと立ち止まるお客さんで大渋滞。ロシモンのチケット余ってるなら買おうかと思ったけど、あの場で買う勇気はない。
クレパトどうにか売れないものか…。単独凄いんだよ。面白くて感動できて美しいんだよ。ま、単独なんて余程好きじゃなきゃ見に行かないよねぇ。難しい。

コメントを残す

*