おもしろ佐藤VSしいはしジャスタウェイ~御茶ノ水男子の仁義なき戦い~

@浅草花月 16:00 ヘ14

MCはシソンヌ長谷川さん。最前列にはパイプ椅子が置かれている。開演直後、オバチャンの女装をしたじろうさんがやってきて座った!

大喜利、お絵かき、カラオケ、カッコ良くジャンケン、可愛い顔、上手までチキンレース、弁当をおいしそうに食べる、知らない人とネタ、モデル、尻文字、ピンスポに入る、相撲、相方への感謝の気持ち。

センターに座っているじろうさん、もといヨシコさんがちょいちょい茶々を入れてくるw
知らない人とネタ対決は、手伝いに来ていた後輩ピン芸人とやる予定だったが、試しにヨシコさんに確認したところ、やる気満々。椎橋さんと一緒にやることに。佐藤さんはMC長谷川さんとやりたい!とお客さんの賛同を得てやることに。
椎橋さんとヨシコさんコンビは自由すぎる漫才。佐藤さんと長谷川さんコンビは佐藤さんの実録楽屋裏風景。先輩の話を無視して椎橋さんに話しかけちゃう佐藤さん…w

お絵かきはさすが2人とも上手い!ピカチュウを可愛く描いた佐藤さん。又吉さんをリアルに描いた椎橋さん。
カラオケは、椎橋さんがclimax jumpをモノマネ。佐藤さんはレディーガガを歌いながら会場を練り歩く。

モデルは、白いランニングに白いブリーフ。カッコ良く決める佐藤さん、妖艶に決める椎橋さん。2人並んだときの白黒の対比が凄い。
この格好のまま、ピンスポに入るために相手を脱がせようと必死になったり、腕相撲や手押し相撲をやったり。ヨシコさん大喜び!

最後は、相方への感謝の気持ちを真剣に。
まずは佐藤さん。コンビを組むとき同期に反対されたけど、ボーイズラブで頑張って新ネタ作ってきた。俺が体調崩すと嬉しそうにするけど、なんだかんだ俺のこと好きでいてくれて、遅刻で迷惑かけてるけど、単独とかツアーとか出来るように頑張ろう。これからもよろしく。
次に椎橋さん。前の相方よりも仲が良くてずっと一緒にいて、コンビ組むときは反対もされたけど、相方は佐藤しかいない。
序盤で泣き出す椎橋さん。佐藤さんが近付いて、笑いながら肩を叩く。最後まで涙声で泣きながら言い終えた。

結果は椎橋さんの圧勝。その発表直後、ヨシコさんが「もう勝敗とかいいじゃない!」と叫ぶ。MC長谷川さんの采配で、結果は御茶ノ水男子の勝利となった。

茶番対決かと思いきや、感動的なエンディングで幕を閉じた。
シソンヌの演出も見事だし、御茶2人は終始イチャイチャ。自由な佐藤さんの姿を見て本気で笑ってる椎橋さんを何度も見た。
相方への感謝は、まさかの椎橋さんが泣き出す展開。演技?と思ったけど、本当に泣いていたようだ。
コンビ名の付いたライブは初めてだったのかな。感極まったんだろう。
単独も早く出来るといいね。浅草花月が立ち見まで出る超満員になるんだから、ルミネで単独も余裕でしょう。待ってるよ!

コメント

コメントを残す

*