神保町花月「モテない君の戦い」

@神保町花月 19:00 G14

初日に見てとても楽しい公演だったので、つい当日券で突入!

ぐだぐだー!長田さんが全部のセリフを噛んでいたwあんなことあるんだね。しっかりしたイメージだったのに。周りもみんなニヤニヤしちゃって全然進まない。
昨日はあちこち見てたから気付かなかったけど、松橋さん表情が可愛いなぁ。細かく芝居してるんだね。
映像は遠くから見た方がちゃんと見えるね。最前列だと目の前すぎて全然見えてなかった。やっぱりカッコイイ。
ゲストは全公演の中で一番のハマり役だと思う、しんちゃんと林さん。しんちゃんのセリフに舞台上もお客さんもキョトンとなってたけど。林さんはさすが!林さんの頭に手を置くしんちゃんの構図がステキだった。
エンディングで土曜日の夜公演のゲストがライスだと知り、茶番にしかならない!と笑うしんちゃんと林さん。見に行けないけど、確かにライスのゲストは茶番の臭いがするんだよなぁ。気になる。
千秋楽が終わったらちゃんとまとめよう。

【5/2追記】
・未来研究サークル(モテないけど天才)
もてない君…松橋
レゲエ中毒…松尾
スケベ君…ピクニック
くいしん坊君…赤羽
美人ロボット…あいか
・モテメンサークル(モテるけどバカ)
もてる君…児玉
・???
謎の男…長田

2011/6/16
謎の男が未来研究サークルへやってきた。レゲエ中毒を倒してアンパンを奪う。発明した透けるサングラスで謎の男を見たスケベ君、身体が半分金属だと気付く。
2011/9/12
未来研究サークルのメンバーは、もてない君が中心となって理想の美人ロボットを完成させた。
ロボットは話しかけた言葉にしか返答しないはずなのに、話しかけられたような気がするもてない君。
2011/9/19
もてない君以外のメンバーは、それぞれの欲望を満たす機能をロボットにこっそり付けていた。それがキッカケで仲が悪くなってしまう。
もてる君に冷たい身体のロボットが見つかってしまう。パトカーのサイレンが近づいてくる。レゲエ中毒がロボットを解体しようとすると、未来から謎の男が止めに来た。
謎の男は、2060年からタイムスリップしてきた、もてない君とロボットの息子だった。未来では、4人は世界的に活躍する発明家になっている。だから仲良くしてもらわなければ困る。
くいしん坊君が埋め込んだチップで、ロボットは人間の心を持つようになるのだと言う。
2012/2/19
もてない君、ロボットにチューされる!

日替わりゲストは、理想の美人について相談している未来研究サークルにやってくる、モテメンサークルのメンバーという設定。児玉さんを含む3人で、女性のこんな言葉や仕草にドキッとした、というようなエピソードを披露。
ゲストの中でも一番の男前コンビだと思った、しんちゃんと林さんの出演公演にはどうしても行きたかったwしんちゃんは空回りしまくってたけど、林さんのエピソードには客席からも歓声が。
長田さんの金髪は、未来からやってきた人間とロボットのハーフという設定から。めちゃくちゃカッコ良かった。ただセリフは全然言えてなかったけど!
コントのような明るさと、映像のカッコ良さで楽しい公演だった。やはり宮地さんはやってくれる!

コメントを残す

*