ステージマンショー 1回目

@よしもとプリンスシアター 13:00 C13

カスタマーにてステージマンショー。ダイナマイツというユニットにシマレコ島居さんが出るというので。

MCは永井佑一郎さん。僕を知ってる人!と会場に尋ねると、かなり多くの方が手を挙げていた。ちょこっとネタを。
生演奏は、船越哲志さんとあげは野絵さん。

歌ネタは大西ライオンさん。ライオンキングを超美声で聞かせてくれる。ただしライオンキングを見たことある方が少なかったため、反応は微妙。私も見たことないけど、あの声量には圧倒される。本物はもっと凄いんだろうか。
漫才3組。
ハリセンボン、OLのランチ。オリエンタルラジオ、合コン、武勇伝。キングコング、九九、肝試し。
再びMCが登場して会場の人に色々聞いて回る。昨日が誕生日だったという方がいたので、みんなでハッピーバースデー。
着々と準備されていたドラムセットとアンプ。次はバンド!
ダイナマイツは、ISOPPさん、チョッパーMASAさん、藤田力さん、島居俊介さんのバンド。本格的なバンドとダンス、そしてコント。今回は鈴木つかささんが参加していた。MASAさんのベースが繋がっているアンプの中には、黒人ベースマンのつかささんが入っている…。
エハラマサヒロ、マニアックモノマネ。KAMIYAMA、パントマイム。
ユニットコント、骨董屋。鈴木つかささん、喜代野さん、大上さん、安住さん、ソラシドのマジックコント。つかささんが見守る中、ソラシドオンステージの時間があってニヤリ。
AFRA、ボイパ。

ステージマンショーはいつ見ても楽しい!カスタマーでしか行ったことないのが申し訳ない。が、使えるものは使わないと!
お目当てだったダイナマイツ、カッコ良かったなぁ。MASAさん、藤田さん、島居さんという3人は様々な芸人バンドに参加している実力派。コントもやりつつ、演奏はめちゃくちゃカッコ良かった。ISOPPさんのダンスやボイパも見られたし。ウィーアーダイナマイツ!
ネタ組はハリセンボン、オリラジ、キンコンとテレビで見る人達ばかりで歓声も凄かった。この並びだとキンコンのスピード感が凄まじい。圧倒されつつ笑ってしまった。
KAMIYAMAさんのマイムはニヤニヤする。10年前から見てるもんね!という誰にも伝わらない優越感に浸りつつ。どよめきが凄い。
AFRAさんの声帯はいったいどうなってるんだ。同時にいくつの音を出しているんだ。重低音のときに超高音が一緒に聞こえるのは何故なんだ。凄すぎる。

どうやらステージマンショーは6月いっぱいで終了らしい。こんなに盛り上がるし、休日は満員になるというのに。何故だろうなぁ。大人の事情ってヤツだろうか。
7月からの品プリの公演をチェックしなければ。

コメントを残す

*