神保町花月「哀しみが少し癒えたら~奇抜探偵・四条司の絢爛たる誕生~」

@神保町花月 16:00 A2

奇抜探偵シリーズ第2弾。今回は探偵と助手の出会い編。

今回も奇抜なセットと奇抜な衣装、そして本格推理!足立さんの演出は本当にカッコイイ。スクリーンの使い方が独特だわ。
前作から引き続き、文田さん、好井さん、根建さん、井下さんは同じ役。6年前の若い姿…好井さんは無理があるんじゃ…まあ始まってしまえば気にならないので良し。
やはりゆったり感は外れないね。上手いよね。大波さんの演技も大好きなので、目の前で見られる席で嬉しかった。安部ちゃんはわりとお笑い要員なんだろうか。胡散臭い。
KBBYも上手いし大室さんは言わずもがな。良いメンバー揃ってるわ。

千秋楽後にあらすじを書きたいけど、推理モノなので難しい。
ITI公演なのでメインメンバーが同じ役だというのは想像できたけど(前作の犯人だった大波さんは除く)、安部ちゃんの役がなぁ。前回の演出と今回の役名を見て、思うところはある。が、舞台上で何も語られないので謎。次回作はどうなるんだろうか…。

コメントを残す

*