神保町花月「アダム」

@神保町花月 19:00 A2

ガスフィンチとは、鈴木つかささんと安住さんが立ち上げた演劇ユニットである(エンディングの鈴木さん発言より)。

主役は鈴木さん。えらいカッコイイ役だった。原案の強みなんだろうか。ズルいよ!カッコイイけど!
婚約者、友人たち、見ず知らずの人たち。

一番強烈だったのはシューレスさん。あんな役もできるんだね!スタイル良いから細身の衣装がとってもお似合い。
ゆったり感と若月は神保町花月常連だけあって、本当に上手い。笑いも作るしシリアスもできる。中村さんと亮ちゃんの笑いへの貪欲な姿勢は好きだ。
安住さんを神保町花月で見るとは。新喜劇に出てるのは知ってるけど、演技できるんだねぇ。昔はナメリカ好きだったよ。
まちゃあきさんはダンサブルコントと普段のダンス姿しか知らないから、演技してるのが不思議。とはいえ、細かく踊ってたけど。動きが美しいよね。
三代目姐さんは16期?もうそんな若手まで神保町花月に出ているなんて。貫禄ある堂々とした雰囲気だった。NSC前に何かやってたのかな?
岡田亜矢さんは常連よね。どうしてもブッタのイメージが抜けきらないんだけど!

今回は神保町花月初(?)の子役が登場。NSCジュニアの子どもたち。
御茶の佐藤さんがジュニアのスタッフをやっていた頃ブログに名前や写真を載せていたけど、よく名前を出していた「たいが」くんは今回出演している泰我くんのことだろうか。
5人の子役がとても重要で、しっかり演技してた。なんか…すごいね。

vol.1ということは、2以降もあるということだろうか。期待。

コメントを残す

*