TOKYO9

@ルミネtheよしもと 19:00 G26

NSC9期生だけのライブ。ルミネ満員。大人気!

カッコイイオープニング映像のあと、幕が開いた途端に中村さんの姿が見切れている。出演者に載っていなかったライスも普通に登場。駆け抜けていく菅さん。それを追うように滑り抜けるしんちゃん。
えんにち望月さんが9月に結婚するということで、黄色いTシャツを着て20kmマラソンに挑戦!コースはルミネ会場前に設置してあるルームランナー。会場の音声だけが望月さんに届いている。奥さんへの愛を確かめるためにも、ライブ内に走りきらなければならない!スターターは相方のアイパーさん。拳銃がお似合い。始まる茶番。思わず戻ってくる望月さん。

MC:しずる村上&天狗横山
芸人運の無い人を決める。罰ゲームを順番にやっていって、罰に当たればクリア。罰ゲーム=芸人としておいしいという考え方のもと、何も起こらずリアクションが取れない人だけが残っていく。
しかしこの罰ゲーム、ちょっと優しい。罰ゲームのワサビ寿司といえば、山盛りのワサビでヒーヒー言うもんだけど、全員がおいしかったとの感想。センブリ茶は飲んでしばらくしてからほんのり苦味がくる。
バズーカを顔に向けて撃つゲームでは、文田さんが嬉々として西島さんに向ける。金テープまみれの西島さんの姿を見て大爆笑する文田さん。
最後に残ったのは、中村さんと児玉さん。噴射されるCO2を浴びたらクリア。見事に凄い顔で浴びる中村さん。
根建さんのジーンズがお尻から太ももにかけて思いっきり裂けている。裂けたときに言えよ!という村上さんからの苦情に、ひな壇に座ってずっとモジモジしていたと根建さん。

MC:エリヤン西島
TOKYO9総選挙~私はあなたが好きです~
事前アンケートで、好きな芸人と嫌いな芸人にそれぞれ3人ずつ丸を付けていた。その結果発表。まずは好きな芸人から。
ライス、囲碁将棋、しずる、エリヤンはコンビ揃ってトップ10入り。1位は池田さん、2位は松橋さん、3位は文田さん。彼女がいることを公言しているのに1位に選ばれたということは、本当に好かれている池田さん。

MC:オオカミ少年片岡&ジューシーズ児玉
ゲッターズ飯田さんによる占いコーナー。順位付けではなく、お悩み相談。
田所さんの質問、ハリセンボン、しずるの次に売れる人たちは?3位はえんにち、2位はエリヤン、1位はライス!抱き合って喜ぶ2人。前回のTOKYO9で別の占い師にも売れると言われた2011年、運気の良い8月後半から9月にはKOCが。みんなお待たせ!という関町さんの発言に、大いに沸く会場。
アイパーさんは闇の10年から抜け出せる。NSCからずっと闇だった。エリヤンは2人とも変態で理屈っぽい。
ところで女関係は…?関町さんは手短な女性に手を出しがち、田所さんは今年中に金持ちの女性と出会う。両手を上げて喜ぶ池田さんと松橋さん。
春菜さんは今年中に良い出会いがあるとの占い結果。金持ちの女!?手短な女性!?と近寄っていくライス。

MC:エリヤン西島
TOKYO9総選挙~私はあなたが嫌いです~
今度は嫌いな芸人編。関町さん、村上さん、西島さんは好きな方にも嫌いな方にも入ってしまう人気っぷり。オオカミ少年、えんにちはコンビ揃って嫌いな芸人トップ10入り。
1位は山田さん、2位は西島さん、3位はしんちゃん。菅さんのところへ走り寄って、抱きしめてもらうしんちゃん。西島さんが2位だと判明した瞬間、ほぼ全員が立ち上がって西島さんに寄っていく。とても嬉しそうな笑顔の文田さん。大人気ヒール。そして1位、理由もわからない山田さん。しんちゃんは周りを振り回す、西島さんはツイッターで無茶苦茶やってるという理由があるのに。
僕を嫌いでも、9期を嫌いにはならないでください、と山田さん。
そしてコンビ揃って好きにも嫌いにも入らないゆったり感。ハリセンボンは女性なので仕方ない。あなたが普通です総選挙を提案する中村さん。

MC:ゆったり感江崎&ハリセンボン春菜
望月さんのためにご祝儀を稼ぐコーナー。ひとつのゲームを制覇すると3万円のご祝儀が望月さんに支払われるというルール。
巨大風船を割って落ちてきた紙をキャッチする。針のついた棒をスタッフに手渡される浅井さん。橘さんが棒を持って手を伸ばしてみるが、天井近くの風船には届かず。浅井さんなら簡単に届く。
取った紙を数えているとき、田所さんが手にしていたのは村上さんの財布。全然気付かなかった!と怖がる村上さん。売れる前に窃盗で捕まる。
中村を探せ。いつの間にかいなくなっていた中村さん。客席に隠れている中村さんを1分以内に見つければOK。西島さんが連れてきたのは、またしても元気さん。そして片隅に隠れていた中村さんも発見される。キラキラのジャケットにアフロカツラ着用。
そしてカラオケ。箕輪さん、橘さん、囲碁将棋が歌う。80点以上が出れば成功だが、惜しくも70点台止まり。
最終的に6万円のご祝儀が望月さんに。

20km完走して戻ってきた望月さん、汗だく。シルエットで出演の奥さんへ、愛の告白。笑顔のない家庭を…と言ってしまう。笑顔の絶えない家庭、と慌てて言い直し。
あたたかい気持ちになったところで公演終了。
幕が閉まったあと、スクリーンには出演者の名前と楽屋で撮ったと思われる写真が映し出される。
公演中の写真も次々に。どれもこれも良い写真ばかり。本当に9期は愛されてるんだと実感する演出。ナマーシャにもたくさんアップされている。

9期の人気とイチャイチャと面白さを体感できるライブ。楽しかったー!
えんにちもエリヤンもライスも、ドカンと売れてしまえ!とりあえずライスのKOCの結果に期待。決勝行ってくれ。そして優勝してくれ。
前回の占いで売れると言われ、オコチャさんの神保町脚本ではコント大会優勝の設定、そして今回もまた占いで売れると言われた。彼ら3人を預言者にしよう。信じてるよ。

コメントを残す

*